徳永ゆうき に捧げる コロコロチキチキペッパーズ のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

甘えるテクニックの たくち です

今回も 徳永ゆうき に捧げる

コロコロチキチキペッパーズ のお話


徳永くんが 似てると言われた

ナダルくんは 西野くんと

コンビで活動してます

コロコロチキチキペッパーズ 



コロコロチキチキペッパーズは 

お笑いコンビ

ナダルくん 西野創人くんのコンビ

20124 結成


ロックバンドの 

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 

レッチリ と呼ばれているのを

西野くんが カッコイイと思い

自分達も略されて言われるように

なるため 会えて長い名前をつけた


ちなみに レッチリは

はねるのトびら の略語を

正式名称に言い換える企画 

短縮鉄道の夜で 西野亮廣さんが

最後の ズを 忘れて 

惜しくも不正解している


2015 YouTubeチャンネル 開設

10 キングオブコント 決勝進出 

最初に披露したコントは

西野くんが 泣き虫少年

ナダルくんが 妖精 

友達が欲しいと願うと 妖精が現れる

特に ナダルくんの声色には 衝撃でしたが

その妖精は 少年が泣いてしまうと

いなくなる という厳しいルールがあり

それを聞いて あっさり泣いてしまい

妖精がいなくなる 

妖精は 何度か 現れたが

何度も泣かれてしまい 

思わず 「キミはバカか!」

このネタや 

ロッチの 試着室のネタは 

結構 いい勝負だった気がする


2つ目に披露したネタが

卓球のダブルスの コント 

西野くんが スマッシュを決め

さぁ〜!と気合を入れるが

頭の中で 音楽が流れている と言い

音楽ユニット SURFACE さぁ が流れ

曲に合わせて スマッシュを決め

さぁ〜 と気合を入れた後 

○○○〜くれ〜で 

片足を上げて ポーズを決める

このネタで 優勝し ブレイク


1128 ネプ&ローラの爆笑まとめ

SURFACE 椎名慶治さんの生歌と

卓球のネタを コラボで披露

ローラちゃんも ポーズを決める

この年から M-1にも出場

この年は 3回戦進出

20161 マクドナルド CM出演

チキンチーズバーガー チキチーで

卓球のコントの衣装で登場

ラストで ナダルくんが さぁ〜!と

気合をいれていて 

西野くんが足上げポーズ


4 活動拠点を

大阪から 東京へ移す

M-1 1回戦敗退

2017 M-1 3回戦進出

2020 M-1 準々決勝進出

2021 M-1 3回戦進出

2022 M-1 準々決勝進出

2023 M-1 3回戦進出


いかにも コント王者になって

ブレイクした コロコロチキチキペッパーズ

キングオブコントで優勝しているので

お祝い 作らせていただきました

君らは天才か さぁ 受け取ってくれ



おめでとうございます

色々大変だと思いますが

負けずに 頑張って欲しいですね


コロコロチキチキペッパーズも

レッドホットチリペッパーズも

SURFACEも ファイト!