お祝いしたい演歌歌手 徳永ゆうきくん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

シンガー たくち です

今回は お祝いしたいので

演歌歌手 徳永ゆうきくん のお話


徳永ゆうきくんは 演歌歌手 ですよね



本名 徳永優樹 

1995220 大阪生まれ 

身長163センチ 3人兄弟 末っ子

鹿児島 奄美群島出身の 祖父 両親がいる

大島郡瀬戸内町 加計呂麻島にルーツを持つ

両親が演歌好き  幼い頃から

演歌に親しみ 小学生から演歌を歌う

さらに 小学生の頃には 祖父と

大相撲を 観ていた

大阪のカラオケ喫茶の のど自慢大会出場

中学で 両親に連れられて行った

関西の奄美関連郷友会でも 歌披露

同郷者の間では 有名になる

NHKのど自慢 に合格し

2012 のど自慢チャンピオン大会で

グランドチャンピオンになる

レコード会社にスカウトされる

20133 高校卒業 上京

1113 シングル 

さよならは涙に でデビュー

芸名は 優樹  ひらがな にした

まさしく 水兵の衣装 を身につけていて

同じ格好した カピバラの カピやん という

オリジナルキャラがある

201431 のど自慢

チャンピオン大会 ゲスト出演

6 フジ クイズ30 

解答者で出演開始

一部の回では 

レポーターで映像出演したが

スタジオにも登場

7 パリ 

ジャパンエキスポ 出演

演歌歌手 初参加

独特の歌い方と

先行配信 Dodompa Dance! 

フランスのテレビ局から 取材を受ける

914 クイズ30 終了

17 2枚目 平成ドドンパ音頭 発売

カラオケバトル 歌の異種格闘技戦

準優勝

1230 56 レコード大賞 新人賞

201548 3枚目

夢さがしに行こう 発売

59 電車ゴッコ世界大会

親善大使 任命

2016219 道南いさりび鉄道

特別応援隊員 就任

函館慕情  応援ソングで採用

39 徳永ゆうき博覧会

戎橋 TSUTAYA 31日まで開催

12 映画 家族はつらいよ 

鰻屋 配達従業員役

23 4枚目 函館慕情 発売

430 奄美文化仙台

城南海ちゃんと ジョイントコンサート

奄美観光大使 就任

51 鹿児島 瀬戸内町 

清水総合体育館 南海ちゃんと

ジョイントコンサート 

瀬戸内町観光大使 就任

819 新曲 恋は難読駅名

YouTubeで発表

全国の難読駅名を Twitterで公募し作詞

2017125 5枚目

津軽の風 発売

5 家族はつらいよ公開

20184 妻よ薔薇のように

家族はつらいよⅢ 公開

201965 6枚目

渋谷節だよ青春は! 発売

202062526

スター発掘オーディションで

最終まで残った男性役

この回に 彩青くんも出演

78 7枚目

車輪の夢 発売


109 鬼レンチャン パイロット初回

サビだけカラオケ 初参戦

1曲目 家族になろうよ で

顔が固まり 目が湿ってる状態になり

冒頭で外してしまう

2021212 鬼レンチャン

レベル愛唄 

1オクターブ下げて歌うが 外し

4レンチャン

74 鬼レンチャン

レベル純恋歌で失敗

失敗後 大きく 口を開けると

舌の内側が 青かった

1229 鬼レンチャン

家族になろうよ 再挑戦

ラストの しあわせに   

外してしまう

失敗後の キレる感じが 

ナダルくんに似ている という話になり

演歌ナダル と言われてしまう

202224 

電器屋の息子 吉之丞  

ひなたの 幼馴染で

ひなたの同級生の教師 小夜子と結婚し

小夜吉が産まれるが

小夜吉は 幼少期の吉之丞に 酷似


325 アメトーーク 

鉄道ファンクラブ 出演

51 鬼レンチャン レギュラー初回

演歌ナダルと言われたことで

イッちゃってる を披露

丘みどりちゃんが 歌上手いと評価

しかし 今回は 3レンチャン と予想

この話をスタッフから聞き 

予想 3レンチャンに 

「丘さん!丘さん!」とリアクションし

スタジオで 山内さんが 「ナダル やん」

レベル4 初の失敗


65 鬼レンチャン 

成績不振で 着物剥奪

水兵で 挑戦し 途中 敬礼していた

とんぼ  な〜あ〜 と歌ったり

いとしのエリー  そ〜せ〜 と歌う

またしても レベル4で失敗

26 鬼レンチャン イージーモードで

山内さんが提案した 

ジャック・スパロウの格好で挑戦

ガンアクション 剣アクションを披露

レベル41曲目の7曲目

あずさ2号で 

こんな形で終わることしか で外す

ラスト5 ローカル枠 降格

この回に 緑ジャージで

リコーダー演奏 3レンチャンに挑み

3曲目で失敗

731 鬼レンチャン ローカル枠で

指パッチンのギネスに挑戦したが

超えられず 残留

94 鬼レンチャン ローカル枠で

こぶし3レンチャン に挑む

曲ごとに 指定された回数以上の

こぶし を入れる というもので

クリアして カラオケに復活

202318 鬼レンチャン

番組クビ をかけて カラオケに参戦

5レンチャンして クビが無くなり

ラストは 山内さんが 

千鳥のクセスゴで歌っていた

LUNA SEA ROSIERを歌唱し

鬼レンチャン 達成!

416 鬼レンチャン 鬼ハード

レベル9 失敗し レジェンド剥奪

521 鬼レンチャン

エールで共演し 

この番組 初出場で 同じ曲で失敗した

彩青くんとタッグモード 挑戦

7曲目で 彩青くんがミスし 6レンチャン

722 27時間テレビ 鬼レンチャン

同じくタッグモードで挑戦

千鳥軍 ラストで登場

4曲目 成功で 千鳥軍勝利が決まり

かまいたち が罰ゲーム準備中

時短で 徳永くんがミスし 終了

23 鬼レンチャン歌謡祭

トップバッター 

氷川きよしさんの 限界突破×サバイバー

山内さんと ROSIER

みどりちゃんと 美女と野獣

ドッキリ生GPでは 

ほいさん の後に 秒で アクアボードで

背後からスプラッシュを喰らう

31 ぽかぽか  ほいさんと共演

1021 JR西日本 

芸備線庄原駅 1日駅長

庄原市応援大使 任命

28 南海電鉄 南海電車まつり

臨時列車 1日車掌 就任

115 青函合流フェスタ

新函館北斗駅 1日駅長


今年310 鬼レンチャン

放送日前日の9日に結婚を発表

カラオケのほうは

初挑戦から 過去2回失敗している

家族になろうよ を選び

リベンジを果たす

レベル6 濱家くんの好きな曲

GLAYBELOVED で失敗


いかにも 鬼レンチャンで

思わぬブレイクをした 演歌歌手

徳永ゆうきくん

鬼レンチャンで 

結婚報告がありましたから

お祝い 作らせていただきました

ゆうきのラブレンチャン 

プロポーズ 言っちゃってる



おめでとうございます

色々大変だと思いますが

頑張って欲しいですね

徳永ゆうきくんも 徳永家も

ファイト!お幸せに!