有吉弘行に捧げる 尾崎里紗アナ のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

甘えるテクニックの たくち です

今回は 有吉弘行に捧げる

こちらも お祝いしたいので

有吉さんと日テレで共演した

尾崎里紗アナ のお話


有吉さんがMC 真実かウソか 

アシスタントは 日テレの女子アナでした



尾崎里紗アナ


尾崎里紗アナは 

日本テレビのアナウンサー



19921121日生まれ 福岡 宮若出身

身長154センチ 兄がいる


西南学院大学 経済学部 入学

2012 福岡親善大使 就任

全国や 香港を回った経験がある

20153 西南学院 卒業


4 日本テレビ 入社

笹崎アナ 平松修造アナ が同期

63 笑ってコラえて 

1年たったらこうなりました の旅 

同期2 とテレビ初出演

翌年413 放送まで密着


726 笑点 初出演


92 ZIP 

水曜フィールドキャスターで加入

112 笑点 出演

2016313 笑点 出演


28 ZIP フィールドキャスターから

Showbizランキング&

マスカレッジ 助手 になる


56 真実かウソか 

レギュラー放送開始 アシスタントになる


2017514 笑点で 

林家たい平さんとペアを組み

ラストに たい平さんが 

アナウンサー全員に協力してもらい

司会の 春風亭昇太さん の妻探し になり

アナウンサー達に それぞれ

昇太さんは どうか聞いていて

全員 拒否した後 ラストに 聞かれて

「いいんですか?」という まさかの回答

岩本乃蒼アナが優勝し

昇太さんの等身大の写真が

プリントされた布がついている

昇太 相合傘をプレゼントされたが

昇太さんが「要らないなら

尾崎さんに あげて!」と発言

しかも 昇太さんの写真は 本物より 

若干 背を高めにしてあった


102 ZIP 

Showbizコーナー 担当になる


201817 笑点 

アナウンサーと レギュラー陣の

個人戦で このときのお題で

誰かを指定して 褒めたりとかして

その相手が それほどでも〜 と返し

さらに 答える というお題で

たい平さんが 尾崎アナに

昇太さんのことが好きなんですよね? 

それほどでも〜 と答えてしまい

昇太さんを怒らせてしまう


817 真実かウソか 

超問クイズに リニューアル

現場レポーターになり

桝さんが アシスタントになる


28 幸せ!ボンビーガール 

ボンビー部活めし リポーターになる

企画は 不定期


928 ZIP 卒業

ただ 2020 2022年には 代理出演


101 PONの後番組 

バゲット 放送開始 MCになる


2019829 東京ドーム

ジャイアンツ vs カープ の試合で

ジャイアンツ マスコットキャラ

ヴィーナス で出演


913 超問 放送終了


1123 大学の同級生の

会社員男性と結婚


202015 笑点 出演

2021914 ボンビーガール 終了

202218 笑点 出演


212 10ドラマ 逃亡医F 5

先端医療シンポジウム 司会者役


811 バゲット エンディングで

1子妊娠 報告

929 バゲット 卒業

10月から 産休入り

1226 1子男児 出産発表


202310 復職 

1127日から 

キューピー3分クッキング 

アシスタントになる


いかにも 日テレで 

有吉さんと共演したことがある

尾崎里紗アナ

バラエティでは 

思わぬ爪跡を残すほどの活躍

一部の番組では 水卜アナの後継者と

紹介されたこともある

私生活では 結婚されて

お子さんが産まれましたからね

お祝い 作らせていただきましたよ

この愛 永遠か トワか



おめでとうございます


今回のために 私が撮影した写真も

載せてます! ZIP!や 

笑点の出演者達も 載せてます

木久扇さんも 昨日で

卒業されましたからね

あとは ももクロファン 

杏果ちゃんが 好きだそうなので

杏果ちゃんの画像も 載せてます!


色々大変だと思いますが

頑張って欲しいですね


尾崎里紗アナも 尾崎家も

ファイト! お幸せに!