宇野実彩子に捧げる 浦田直也さん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

シンガー たくち です

今回は 宇野実彩子に捧げる

かつてのリーダー 

浦田直也さん のお話


AAAには リーダーだった

男性メンバーがいました

浦田直也さん



そんな浦田さんが 

仙台に来て TBCラジオの番組に

出ていたのは ご存知?


浦田直也さんは 歌手

19821110日生まれ 東京出身

身長178センチ

3歳の頃 親戚の結婚式で

雪國 を歌い おひねりをもらう

ただ 1番の歌詞を 繰り返す感じに

歌っていたらしい

これが キッカケで歌手を目指す

まさか 雪國が レパートリーだったとは

こんな運命的なことないですよ


avexアーティストアカデミー

ヴォーカルコース 終了

オーディションには 50回くらい

落ちた経験が あるらしい

2001 浜崎あゆみさんの

ドームツアーの 

オープニングアクトダンサーを選出する

ASAYAN 浜崎あゆみオーディション合格

まとめ役にあたる

6人のツアーリーダーに選ばれる

2002 あゆさんのスタジアムツアーの

バッグダンサー担当

2005 AAAが発表され

メンバーに選ばれる


20064 TBCラジオ イキナリ

AAAのレディオンファイヤー 放送開始

この番組では メインで生出演


119 レディオンファイヤー 生出演

この番組は 23時半から 深夜1

0時の時報のあとに 

24歳の誕生日になり

番組の女性スタッフが 

ケーキを持ってきたらしく

ハッピーバースデーを歌っていた

千晃ちゃんから お祝いメッセージ があり

スジャータ〜 スジャータ〜 と歌っていた


千晃ちゃんは この回以前の出演の際

時報で スジャータが流れて 

0時になって

不意に スジャータを 歌い出して

 のキーが低かったのも覚えてる

浦田さんが それを聞いて

「センブリ茶 飲ませるよ?」と

冷静に対応

センブリ茶は この番組の企画で

罰ゲームで用意していたもの


1430 西島隆弘くん 

関東の高校5校で

ありがとう を伝えたいキャンペーン実施


2007

進研ゼミ 中学講座

與くん 日高くん 末吉くんと共に

インタビューされたものが載る

ミニアルバム ALL/2 のジャケットに似た

写真が載っていた

前の方に 西島くんと 実彩子ちゃんが

座り込んでた写真だった 


10 映画 ヒートアイランド

タケシ  映画 初出演

千晃ちゃんと共演


20083 イキナリ 放送終了

4月レディオンファイヤーが

月曜20時から 21時半に移動

AAA浦田直也の いけ!浦田直也 

番組名を変更し ソロ番組になる


923 AAAライブで ソロ活動発表

126  夏木マリさんのライブに

ソロで ゲスト出演

2009128 

URATA NAOYA名義で

ファーストアルバム TURN OVER 

ソロデビュー

20101222

URATA NAOYA 

feat.ayumi hamasaki 名義で

シングル Dream ON 発売

あゆさん プロデュースで

オリコン週間シングル 1


20114 報道番組 放送の影響で

いけ浦田直也 の放送が

20時半から 21時半に 変更


2012129 212

初ソロライブ

2013124 カバーアルバム

UNCHANGED 発売

2014 初ソロツアー 


331 いけ浦田直也 放送終了


2015129 ベストアルバム

un BEST 発売

201611 Jリーグ決勝 初の国歌斉唱


順調にやってきた 浦田さん でしたが

2019419 酒に酔った勢いで

面識のない女性に 暴行してしまい

逮捕され 2日後 釈放されたが

謝罪会見で 活動自粛を発表

716 不起訴

1231  AAA脱退し

謹慎は解除 

 AAA リーダーは いない


その1年後 AAAは活動休止

2021128 活動再開発表

1110 アルバム UNTITLED を発売

今年21 カバーアルバム

UNCHANGED2 配信限定発売


いかにも 平成まで AAAにいた

浦田直也さん

まず 事情が事情 とはいえ

グループを脱退されたのは 

残念でしかない 


仙台との縁や 雪國との縁

こんなにも運命を感じる

男性シンガーは いない

だからこそ 色々大変だと思いますが

頑張って欲しいです

是非とも 機会があれば

また仙台で 冠番組とか

やって欲しいですよね


浦田直也さんも ファイト!