こちらも お祝いしたい 小山慶一郎くん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

シンガー たくち です

今回は 加藤シゲアキに捧げる

こちらも お祝いしたいので

同じく NEWSのメンバー

小山慶一郎くん のお話


NEWSのメンバーには

いかにも NEWS番組の

レギュラーを持っていた

メンバーがいます

小山慶一郎くん



小山慶一郎くんは 歌手 ですよね

198451日生まれ 

神奈川 相模原出身 身長178センチ


料理研究家の姉 

みきママ こと 美樹 がいる



規模高校ではない 高校生活で

苦しむ姿を見かねた姉が

ジャニーズに 履歴書を送る

2001121 オーディション後

ジャニーズ 入所


ユニット K.K.Kityでも活動

ジュニアの同期に

日高光啓くんがいたが

日高くんは のちに avex

AAAに加入する

12月から SHOW SHOCK 出演

20021月末まで 

さらに 6月も同じく


20034 明治大学 文学部

史学地理学科 東洋史専攻 入学

9 NEWSのメンバーになり

K.K.Kity は活動終了


20041 日テレドラマ 

彼女が死んじゃった。 コンビニ店員役

20054 ラジオ 文化放送 

レコメン 月曜深夜の0時台に

冠番組 KちゃんNEWS 放送開始

のちに この番組は 火曜深夜に移動


20061 N'sあおい 看護助手役

421 TBS クロサギ 2

結婚詐欺姉弟 の弟 

926 N's あおい スペシャルドラマ

20073 明治大学 卒業


1120 日テレ

有閑倶楽部 魅録の友人役

野梨子を助けた恩もあり

男嫌いな 野梨子が 心を開いている

お金が必要になり 悪い仲間2人に相談

仲間2人は お面を被り 

野梨子の父の 掛け軸の作品を強奪

作品を ヤクザに売り飛ばされそうになる

一切 加担は しなかったが 

唯一 顔を出していたので 

似顔絵を描かれ 容疑者にされる

その後 有閑倶楽部で 

そのヤクザを撃退したので

無事に 作品を 

野梨子に渡すことが出来た

ラストには 野梨子の額にキスをする


200829 ロスタイムライフ 

2 主演の新人刑事役

犯人に撃たれて そこで亡くなったが

ロスタイムを与えられ 

ロスタイム分 行動することになる


20104月から news every 23

木曜サブキャスターになる

名実 共に NEWSの人になりましたね


20111 every 23

水曜サブキャスターになる


20121 フジ月9

ラッキーセブン 主役の駿太郎の弟役

201313 ラッキーセブン

スペシャルドラマ


20141 every 1

月〜木 メインキャスター

20164 every 

金曜メインキャスター


22 NEWS2 レギュラー放送開始

827 盲目のヨシノリ先生

リハビリ支援者役

本来 別の方が 担当していたが

その人が トラブったので

急遽 代役で 担当になる


201710 テレ朝 金曜ドラマ

重要参考人探偵 モデル仲間役

主役は 男性モデルなのだが

毎回 殺人事件と遭遇してしまい

重要参考人に なる


20184 every 月〜木になる

67 一部週刊誌で

未成年との飲酒が報じられ 活動自粛

every  この日を最後に出演せず


715 ゼロ 一攫千金ゲーム 

最終回 ゼロの旧友役 

車椅子姿で 登場

最後の トランプを使ったゲーム で

自身の命をかけられてしまう

12 every 正式に降板


2021327 NEWS2 終了

430 全力メイキング 放送開始


猫びより 7月号 より連載

スコティッシュフォールドの

ミルクちゃんを飼っていて

猫好きであることが キッカケで担当


202295 フジ 

NEWS小山のおしゃキャン!どう!

単発放送

1130 おしゃキャン 放送

12 11回キャンピングカーアワード

2023130 おしゃキャン

レギュラー放送開始

今年2 キャンピングカーアワード

2年連続受賞


今月13 12日に 宇野実彩子ちゃんと

結婚したことを報告

26 慶ちゃんNEWS 終了予定


いかにも NEWSで活躍し

NEWS番組にも出ていた

小山慶一郎くん


ジュニア時代の同期の

日高くんがいるグループ AAAの

宇野実彩子ちゃん と

結婚されましたから

お祝い 作らせていただきました


唯一の NEWSと AAAの カップルなので

AAAな ハッピーNEWS



おめでとうございます


2人とも それぞれ

ラジオの深夜番組に出ていて

私は その番組を聴いてました


慶ちゃんニュースは 

イキナリ や バツラジが終わった後に

聴けるようになりましたね


やはり 日高くんが 

キューピッドに違いない と確信しました


色々大変だと思いますが

頑張って欲しいですね


小山慶一郎くんも 宇野実彩子ちゃんも

みきママ親子も 小山夫妻も

ファイト! お幸せに!