ゆるえもんに捧げる せつこさん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

仙台の ゆるえもん!?

甘えるテクニックの たくち です

今回は ゆるえもん に捧げる

二の腕パンパン まゆゆさん

せつこさん のお話


ピピンクな格好したピン芸人

ゆるえもんさん の奥さんは

ピン芸人 です

せつこさん



せつこさんは 芸人

本名 平川摂子

1982127日生まれ 大分 竹田生まれ

身長155センチ


実家が シイタケ商店の父 

実家が シイタケ農家の母

の娘 として誕生

大分工業高等専門学校 卒業

プログラミングを学んだので

これを活かし プログラマーとして就職

ただ お笑いをやりたい気持ちがあり

転勤で上京し 3年勤務し 退職

松竹タレントスクール 10期生で入学


20067 同期の 鴨志田道秋くんと

コンビ シャンゼリーゼ 結成

2007 ダイモンさん と出会い 交際

2010年から同棲

R-1ぐらんぷり では

シイタケのキャラ しいたけ子 名義で

3回戦進出

20118 シャンゼリーゼ 解散

ピンで せつこ として活動


2013

渡辺麻友ちゃんの物真似を始める

201434 

麻友ちゃんの物真似をしているので

物真似ユニット ニセえーけーびー 

メンバーになり ライブに出演

のちに チームというユニット名になる

413 ものまね紅白 出場

1216 ものまねグランプリ

ものまねショートSHOW!

スピーチで 目力が入る渡辺麻友 を披露


20161126 

キャラパレード 初出演

いかにも 麻友ちゃんで出演し

歌に乗せながら 数を数えてましたね

1210 キャラパレ 再登場


1221 有田ジェネレーションで

ダイモン 改め ゆるえもんさんから

公開プロポーズ 結婚承諾


201717 キャラパレ 出演

27 ゆるえもんさんと入籍

1114 ウチのガヤ 初出演

麻友ちゃん として出演

201812 さんまのまんま 

ゆるえもんさんと共演

客席で 夫を見ていた


201827 本能出演

二の腕パンパンおじさん を披露

東北放送では 

行列の ゆるえもんさん 出演回より

後に放送

だから 東野さんも 

ピンと来てたんだな と思いました


21 ウチのガヤ 出演

58 ウチのガヤ 

二の腕パンパンおじさん 披露

ネタ終わりに サングラスを外して

「実は私 まゆゆ なんです」と

カミングアウトし 後藤さんに

「まゆゆ ちゃうけどな」と

ツッコまれる


72 しゃべくり 

ゆるえもんさん とネタで コラボ

ゆるえもんさんが ネタを披露後

「奥さん 連れてきました」と言い

二の腕パンパンおじさん で登場


20229 元相方の 

カモシダせぶんくん と即席コンビ

うのはな  M-1出場 実質再結成


20234 芸名を 最強せつこ に改名

アンジュルム に影響を受けての改名

さらに さかのぼれば 

旦那さんの影響でしょうね

12 細かすぎて伝わらないモノマネ 

みょーちゃん軍団の1人として出場

みょーちゃん劇団には 

2014年の時点で加入している


いかにも 渡辺麻友ちゃんのモノマネや

二の腕パンパンおじさん など

代表的なキャラが多い 最強せつこさん

私が 活動を始めて1年ぐらいかな

それくらいに 知ったのですが

ゆるえもんさんの奥さん であることや

二の腕パンパン に関しては

時間差で 知った記憶がある


ゆるえもんさんとの縁もあるので

もちろん お祝いで

二の腕パンパン なんなん?

ハッピーパインバンブーグレープ 

作らせていただきました



おめでとうございます

パインバンブー  松竹だからです


あらゆるキャラを 

うまく使いこなせれば

売れる可能性は あると思います

色々 大変だと思いますが

いつか 花になり 会いに帰る のを

目標にして 頑張って欲しいですね


ゆるえもんさんも 最強せつこさんも

ファイト! お幸せに!

たんぽぽ のように光れ!