高橋真麻に捧げる ゆるえもんさん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

いかにも 仙台の ゆるえもん!?

甘えるテクニックの たくち です


今回も 高橋真麻に捧げる

この人 なんなん!?

グレープカンパニーの たくち!?

ゆるえもんさん のお話


英樹 真麻 親子が所属する

グレープカンパニーには

派手な格好した ピン芸人がいます!

ゆるえもんさん



私は 2014年に 

フジの人狼の公式アカウントの

YouTubeの動画で 初めて知りました

https://youtu.be/Lpm2J3Anm44?si=t_qc0cR7t7y0uzCv


ゆるえもんさんは ピン芸人

本名 永田 耕将 下の名前は こうすけ

1976321日生まれ 岡山 倉敷出身

身長170センチ

愛媛大学で 落語研究会 所属


友近さんの元相方で

ローカルタレントの 

らくさぶろうさん などと

芸能的な活動


2000 岡山 吉本3丁目劇場で活動し

岡山の新喜劇に入団したが

この新喜劇は解散 大学は中退

2004 上京 お笑い養成所入学

卒業後 先輩達とのトリオ EXPO 結成

このトリオから 1人脱退し

トミドコロさんが加入

2006 もう1人も脱退し 

トミドコロさんとコンビになり

ハリネズミ というコンビ名に改名

当時は ダイモン という芸名でツッコミ

2007 松竹のピン芸人 

せつこさんと出会い 交際

20098 ハリネズミ 解散

ピンになる

事務所は フラットファイブだったが

201071 グレープに移籍

まさしくこの年から せつこさんと同棲

2012 ゆるえもん に改名

被り物に 衣装は 全身ピンク

タブレットに 可愛いキャラを

イメージしたネタや 

なんなんどこなん、これどこなん

という リズムネタをやっている

元々 可愛いもの スウィーツが好きで

写真を撮っていて 

トミドコロさんから 気持ち悪いと

言われたのが 逆に オイシイと思い

ネタに使い始めたのがルーツ


2014614 フジ 

ものまねバラエティ マネもの 出演

フジ 人狼 YouTube公式アカウント 

若手人狼 参戦

まさしく この動画で 

初めて知りましたが

まさか 私が 彼のテイストに

近づいていくとは 当時 思いもしなかった


201567 ウチのガヤ 出演

20161221 TBS

有田ジェネレーションで

せつこさんに 公開プロポーズ

結婚を承諾してもらう

2017127 せつこさんと入籍


201812 さんまのまんま 出演

 せつこさんと共演

225 行列 北村晴男先生の紹介で

冒頭で登場し ネタ披露

妻は 二の腕パンパンおじさん 

紹介していて 

東野さんが ピンと来たらしい


323 30 日テレ 内村てらす 出演

614 ナカイの窓 出演

72 しゃべくり007 ネタを披露し

せつこさんが

二の腕パンパンおじさん で登場し

まさかのコラボ

1222 エンタ 出演


いかにも グレープカンパニーで

派手な姿をした ゆるえもんさん

私が 学生時代 たまたま観ていた

人狼の動画に出ていて

まさか 私まで 同じテイストになるとは

夢にも思わなかった

あとは 私と同じハロプロファン

ただ 既婚者なので

今回 ハロプロファンの意地も込めて

お祝い です!


二の腕パンパンどこなん?

ハッピーパインバンブーグレープ



おめでとうございます

色々 大変だと思いますが

いつか 花になり 会いに帰る のを

目標にして 頑張って欲しいですね


ゆるえもんさんも せつこさんも

ファイト! お幸せに!

たんぽぽ のように光れ!