高橋真麻に捧げる さくらまやちゃん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

シンガー たくち です

今回は 高橋真麻に捧げる

真麻さんを通じて知った

さくらまやちゃん のお話


200947

ものまね紅白で 

高橋真麻さんが ものまね されていたのは

私よりも年下の 女性演歌歌手でした

さくらまやちゃん



曲は 大漁まつり



背の高さ を合わせるため

ひざ立ちで ものまね 

まやちゃんも ご本人として登場


さくらまやちゃんは 演歌歌手 ですよね

本名 草野真耶

1998726 北海道 帯広生まれ 

帯広の老舗割烹料理店 割烹 草乃 

2人姉妹の 次女として生まれる

本名は くさの 割烹は そうの


両親は ヴァイオリニストにしたい

という意向があり 

2歳半から ヴァイオリン

3歳から ピアノ 童謡

楽譜読みの訓練のソルフェージュ 

8歳から ハープ 琴など

幼少期から 音楽の英才教育

他は バレエ 日本舞踊

2004 全国童謡歌謡コンクール

グランプリ大会 金賞

5歳のとき とある立食パーティで

ゲスト歌手が歌う 演歌の伴奏を聴いて

カッコいい と感じて 

演歌を習いたいと両親に懇願

6歳で 安藤和憲歌謡学院で

演歌を習い始めて

様々な大会に出場し 受賞


2008123 日本クラウンから

史上最年少の演歌歌手 

大漁まつり でデビュー

6 浅草花やしき でデビューイベント

31 格闘技興行 Dynamite‼︎ 

国歌独唱

2009 帯広から 都内に引越 

小学校も転校 

都内マンションで 母と二人暮らしで

歌手活動 本格化

大漁まつり のキャンペーンで

夏休み返上で 全国ツアー


113 ロンハー

50TA ノコギリガール編で

歌のレッスンの先生として登場

力強く歌う部分で ボールを投げる

キャッチボールで特訓

大漁まつり   の部分で投げ

たいりょ〜 と歌いながら 投げる

50TA ノコギリガール のサビ

ミステリアスアス 明日へと繋がる 

明日 の部分で投げる

淳さんは この たいりょ〜 で投げるのが

思わず クセになってしまい

一緒に たいりょ〜 と言っていた

ただ あんなドンデン返しな

結末になるとは まやちゃんも

想像してなかったでしょうね


16 水戸黄門 40 15

ドラマ 初出演

122 51回レコード大賞 新人賞

42回有線大賞新人賞

どちらも 史上最年少

31 60回紅白歌合戦の企画

子供紅白歌合戦  紅組として出演

大漁まつり 歌唱


201049 フジ

わが家の歴史 1 美空ひばりさん役

昭和を生き抜いた とある家族が

メインとなってるドラマ 

色んな家族 人生の形がある というのを

思い知らされた作品でしたね

しかも 思わぬところで

あらゆる有名人と遭遇するのが特徴

710 アンパンマン 劇場版

はしれ!わくわく

アンパンマングランプリ

花の妖精 マギー役

8 帯広観光大使

21 映画 劇場版 怪談レストラン

天野マイ おきくちゃん役

1121 レコード大賞 

日本作曲家協会奨励賞 


2011年3月15日 

ギャルメイクで

東京ガールズコレクション 出演




関ジャニの仕分け

精密採点企画で 連勝し 

無敗の女王になるが 

同じ無敗だった 

リン・ユーチュンくんに負けてしまい

9連勝で ストップしてしまう

のちに May.Jちゃんにも挑むが

同じく 負けている


2013 エステー 消臭力 CM

同い年のミゲルくんと共演

ユニット Mar Mee 結成 



お気軽ウッキーラッキー 歌唱

茶髪のロングヘアに 赤い衣装が

印象的でしたね

11 消臭力 CM なだぎ武さんと共演

なだぎさんが ディランで 地下鉄の車内で

お気軽ウッキーラッキー 歌唱

それに対して 踊り続ける


20144 高校進学 芸能界と両立

7 消臭力 CM

西川貴教さん ミゲルくんと共演

この時点で 

ショートヘアになってましたね



97 有吉反省会

おじさん化を反省しに来て

禊で ギャルになって

ギャルユニット Black Diamond

1日加入



カラオケに行った際 得意の歌で

メンバー達を 感動させる

歌で 感動させるのは

夢のような展開でしかない

20157 米当番CM 出演 

8 ミュージカル 赤毛のアン

アンの親友 ダイアナ役で 初ミュージカル

2020年まで 6年連続で 

8月に 赤毛のアン 出演

2016 両立の影響で 高校の欠席が多く

高校卒業を断念 

11 高等学校卒業程度認定試験を

受け 合格

20174 日本大学 

法学部政治経済学部 進学


2020 所属事務所 シンエイVを退社

91 個人事務所 

さくらまやプロダクション 設立

しかし 思った以上に厳しく

TBS 歌ネタゴングSHOW

爆笑!ターンテーブル に出演し

紅蓮華の替え歌  不安げ 

歌手活動 自宅のローン返済の苦境を

歌詞に込めて歌唱

SNS トレンド入り 

ニュースサイトに記事が載るなど大反響

2021412

スカッとジャパン特別編

スカッとカラオケ 参戦


いかにも 真麻さんを通じて

知った歌手 さくらまやちゃん

歌手としてのキャリアが

とにかく ハンパじゃない

あとは 真麻さんと同じように

千鳥の鬼レンチャンの

サビだけカラオケ に

出場して欲しいですよね

間違いなく レジェンドに

なれる可能性は高い

色々大変だと思いますが

頑張って欲しいですね


さくらまやちゃんも ファイト!