幻のももクロメンバー 川又智菜美ちゃん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

シンガー たくち です

今回は 百田夏菜子に捧げる

こちらも お祝いしたいので

幻のももクロメンバー 

川又智菜美ちゃん のお話


川又智菜美ちゃんは フリーアナウンサー



199424日生まれ 

神奈川 横浜出身 身長155センチ


東京宝塚劇場前で 

宝塚スターの出待ちをしていて

スターダスト にスカウトされ芸能界入り

弓川留奈 名義で活動

200712 

れにちゃんと共に メンバーに選ばれる

グループ名が決まる前 

写真撮影をしたが 留奈ちゃんは脱退



そこに 夏菜子ちゃん 詩織ちゃん加入で

ももいろクローバー という

グループ名になる

結局 ももクロでは 活動せずに終わる


3 ファンタジー小説

月の啓示 刊行

2010 川上リサ 名義で活動

20114月から NHK教育

テストの花道 に出演

その後 引退し

慶應義塾大学法学部法律学科を卒業後

2016 山陽放送に

アナウンサー として入社


テレビ RSK イブニング5 

火曜 サブ司会担当

8 ラジオ 

あもーれ!マッタリーノ 月曜担当

しかし20173月に 退社

セントフォースに移籍


201814 TBS 平日早朝

はやドキ! 出演

2019926 はやドキ 卒業

202010 日テレNEWS24 出演

20213 NEWS24卒業


4 WOWOW専属アナウンサーになる

週刊テニスワールド ナレーション

4 テニス グランドスラム中継 進行

20221 テニスグランド 卒業

219 

チャンピオンズリーグダイジェスト

進行になる

114 リーグダイジェスト 卒業

20233 テニスワールド 卒業

WOWOW 退社 フリーになる

618 結婚報告


いかにも メンバーに選ばれ

結局脱退してしまった

川又智菜美ちゃん

アナウンサーとして 活動されていて

フリーになって 全国区で活動

その後 WOWOWのアナウンサーとして

テニス関連の番組を担当

結局 去年退社して 再びフリー

結婚されたということで

今回は お祝い作りました

山陽祝うWOW 



おめでとうございます

さんよう いわうわう

山陽 祝う WOWOW を略しました

ももクロとして 活動していたら

きっと一緒になってたに違いない

歴代の ももクロメンバーも載せましたよ


色々 大変だと思いますが

頑張って欲しいですね

川又智菜美ちゃんも 山陽放送も

WOWOWも ファイト!

智菜美 おめでとう! お幸せに!