もちろんお祝いしたい 百田夏菜子ちゃん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

シンガー たくち です

今回は 堂本剛に捧げる

百田夏菜子ちゃん のお話

堂本剛さんの結婚相手は

私より年下の アイドルグループの

リーダーの女の子 です


百田夏菜子ちゃん



百田夏菜子ちゃんは 歌手 女優

1994712 静岡生まれ

身長155センチ

3つ上の兄 6つ下の弟がいる

3歳から 新体操を始める

小学生から ジャズダンスを習い始め

バスケットボールにも打ち込む

この頃 初めて行ったコンサートは

モーニング娘。 

CD初購入も 恋愛レボリューション21

なんか 話が合いそうな気がする


2005 母が 雑誌De☆View

スターダストプロモーションの

オーディション記事を見て応募し 合格

その後 レッスンで 演技の楽しさに気づき

ドラマの登場人物を真似て 

セリフを言う遊びなど していた

20083 

まず 高城れにちゃん など

5人の立ち上げメンバーがいて

そこから 1人脱退し

玉井詩織ちゃんと 共に加入し

ももいろクローバー という

グループ名になる



8 ももクロ 1人加入 1人卒業




11 ももクロ 早見あかりちゃん 

佐々木彩夏ちゃん など 3人加入



この時が ももクロ最多メンバー


12 ももクロ 3人卒業

れにちゃんから リーダーを引き継ぐ



20093 ももクロ 1人卒業



7 ももクロ 有安杏果ちゃん 加入



8 ももクロ インディーズデビュー

衣装は 全員 桃色でしたが

メンバーカラーが それぞれ

振り分けられ 夏菜子ちゃんが赤になる



201055 

行くぜっ!怪盗少女 

メジャーデビュー

身体能力の高さを活かし

曲中のパフォーマンスで

海老反りジャンプ を披露し

注目を集める

まさしく ほいけんたさんも

去年 やってましたね


2011228 しゃべくり007

ももクロ 初出演

4 ももクロ

あかりちゃん脱退

ももいろクローバーになる

201242 日テレ

ロンブー&チュートの

芸能人ヒットソングで

爆笑ショーバトル 出演

ただ 彩夏ちゃんが中学生だったため

スタジオを欠席

行くぜっ!怪盗少女 を披露の際

はるな愛さんが 一緒に参戦

3番で 低い声で歌っていたが

ズバッと という歌詞が ハマる

3 日テレ スタードラフト会議 出演

7 メレンゲの気持ち 

レギュラーMCになる

10 東京ガールズコレクション 出演

20139 メレンゲ 卒業

2014514 悪夢ちゃんスペシャル

ダンス部キャプテン役

20152 ももクロ

映画 幕が上がる で主演

70回毎日映画コンクール

スポニチグランプリ 新人賞

108 東京 小平警察署 一日署長


201610 朝ドラ べっぴんさん

同級生役 

2017 アニメ映画 かいけつゾロリ

ZZのひみつ 

若い頃の ゾロリの母 ゾロリーヌ役

ゾロリ達が 過去にタイムスリップして

若い頃の母に 出会ってしまう 


20181 杏果ちゃん 卒業


1121 BSプレミアム

プラスティック・スマイル 主演

2019222 日テレ

約束のステージ メインキャスト

太鳳ちゃんが タイムスリップして 出会って

ペアで 歌唱してましたね


4 ちびまる子ちゃん 

オープニング おどるポンポコリンを

ももクロがカバーし 

オープニングの アニメーションに登場

1020 ももクロ  

アニメ本編に お茶屋さん役で登場

このとき唯一 オープニングの ももクロも 

背が高くなっていて よりリアルになる


2021 オリンピック 聖火ランナー

2023年7月 ももクロ 27時間テレビ

ほいけんたさんと歌唱

ほいさんが 3番で海老反り

今年1 堂本剛さんと結婚


いかにも ももクロの

グループ名が決まった頃から

グループメンバーとして活動し

リーダーを引き継いだ 

百田夏菜子ちゃん

メンバーの変動は ありつつも

15年以上続けてこれたのは

すごいですし

ももクロだけでなく 

番組MCや 女優としても活躍していて

すごい方だと思う

そんな夏菜子ちゃんも

剛さんと結婚 という

衝撃ニュースが ありましたから

もちろん お祝いは 作りましたよ

堂本夫妻 赤の奥様



おめでとうございます

私も2011年の しゃべくりで

初めて知りましたが

その活躍は 剛さんと同じく

とにかく凄すぎた

ちなみに 結婚はしましたが

ももクロも 引き続き やっていくそうです

色々大変だけど 頑張って欲しいですね

百田夏菜子ちゃんも 堂本剛さんも

ももいろクローバーZも

KinKi Kidsも 堂本夫妻も ファイト!

夏菜子 剛 おめでとう!お幸せに!