最北ポージング 宗谷岬 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

ポージングの たくち です
稚内 副港市場を後にして
レジアスで あの最北端の岬に行きました
宗谷岬



せっかくの機会だったので
友人に 撮っていただきました





最北 最寒 最強風のポージング でした
このシンボルのところから 海を見て









道路の向かい側も 見ました




宗谷岬 といえば
2008年11月の ナイトスクープでの依頼
北と南で 体重が変化する というのを
検証する際にも ここに
石田靖さんが来ている
汗などで 体重が変動しない 
服を着たマネキン人形で 検証したが
岬では 風の影響で デジタルの体重計が
反応してしまうため 室内で測定
人形だけでは 端数があったので
微調整で 小銭を入れて ピッタリにする
その後 沖縄でも 同じく測定

あとは JAバンクのCMで
最北の場所で 登場してました
松下奈緒ちゃんも来たそうです



そして 年末に衝撃事実を知りました
私が以前 お祝い画像を作った
あの有名人も 来ていたそうです
フットボールアワー 後藤輝基さん





年末 29日放送の
ウチのガヤの ロケで 
稚内の セイコーマートを回り
カイロを購入 
そのあと宗谷岬に来たそうです
私と同じく 宗谷岬で撮影して
それをInstagramに載せて 
TBS 正解は1年後 の企画
インスタビンゴ で 30日深夜の時点で
出演者達の中で 最北地の投稿と認められ
ど真ん中の 最北 を唯一クリア



5日前に 来たと発言している

2023年12月に
お祝い する側 される側が 
それぞれ 宗谷岬に来るとは
思いもしなかったですね

テレビで 観ていた岬でしたが
まさか 行く日が来るとは 衝撃でした
最高の 思い出が出来ましたね