お祝いしたい 元テレ東アナウンサー 鷲見玲奈ちゃん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

ポージングの たくち です

今回は お祝いしたいので

テレビ東京にいた 鷲見玲奈ちゃん のお話



鷲見玲奈ちゃんは 

フリーアナウンサー ですよね

鷲見 と書いて すみ と読む

下の名前は れいな

1990512日生まれ 岐阜出身

 弟がいる


首都大学東京 都市教養学部

都市教養学科 経営学系卒業

20134 テレビ東京 入社

深夜番組 一夜づけ 担当

7 ニュースモーニングサテライト

7スタLIVE の水曜担当

201414 冠番組

ピンポーン!玲奈ちゃんねる 

1月から 

ネオスポーツ the documentary! 出演

47 ドラマ 

俺のダンディズム 本人役

20151 から2年間 

ウイニング競馬 アシスタント


10月から 家、ついて行ってイイですか?

レギュラー出演


201616

鷲見玲奈、お肉 吟じます。

3歳から 詩吟をやっていて

大学時代 東大の詩吟研究会に

所属していたらしい

まあ あると思いますけどね


4 ネオスポーツ 終了

追跡LIVESportsウォッチャー

放送開始 レギュラーになる

2017310 ドラマ

三匹のおっさん最終回

卓球大会の司会役

この年 ヤングジャンプの

巻頭グラビア

20172019 6月の

テレ東音楽祭 進行担当


2020331 テレ東退社

41 セントフォース所属

フリーアナウンサーになる

526 フジ 今夜はナゾトレ 初参戦

初参戦は リモートで別室で収録

不定期ではあるものの

何度か出演し 優勝経験もある


11 スカッとジャパン 悪女スミダ役

常連のキャラになり

毎回 ラストに撃退され 

口をポカンと開けて固まるのが定番

1214 集英社 デジタルコンテンツ

週プレ グラジャパ!アワード 話題賞

202113 


新しいカギ コント初挑戦

ぶっとび飛美男くん 

興奮すると 空を飛ぶ 飛美男くんが

大好きな 女の子役

毎回 キスしてもらおうと 目を閉じて

かまえているが 飛美男が 

興奮して飛んでいく


10 日テレドラマ

アプリで恋する20の条件

マッチングアプリが題材になっていて

アプリを通して男性と会う 人妻役


410 TBS 

炎の体育会TV レギュラーになる

84 ファースト ラスト写真集

すみにおけない 発売

オリコン週間 1


9 新しいカギ 金曜ラスト

土曜20時に移動となり 裏被りで

出られなくなったため 

飛美男くん ラスト出演

オープンカーで 告白がうまくいき

その後 口づけをする

隠れて見ていた 友人役の

粗品くんも「ホンマにキスした」と

衝撃を受ける

確かに 羨ましい展開でした

このクルマで 土八町に行く と伝えると

急変し 付き合えない とフってしまい

空を飛んでいなくなる

粗品くんが 裏被りのことを話していた


2022111 一般男性と結婚


18 千鳥の相席食堂 出演

千鳥が スタジオで大興奮


226 CBC ドーナツトーク

パイロット版 出演

42 ズームインサタデー 

女性MCになる

3 ドーナツトーク レギュラーになる

91 岐阜市プロモーション大使 就任


今年318 体育会TV 終了

1031 1子妊娠 公表

今後は 体調を考慮しつつ

仕事を続ける方針


いかにも テレビ東京に勤めて

その後 フリーになって

知名度が上がった フリーアナウンサー

鷲見玲奈ちゃん

バラエティだけでなく

ポージングのほうでも活躍

私生活では 結婚 そして 今年

第1子妊娠 ということで

お祝い 作らせていただきました



おめでとうございます

岐阜出身なので 

私が岐阜でいただいたグルメに

私のレパートリーの 

岐阜の柳ヶ瀬が舞台の曲のジャケットを

載せてます!

あとは 番組出演でのワンシーンも

載せたりしてます!

飛美男くんも お祝いしてると思います

色々 大変だと思いますが

今は 妊娠中なので とにかく

無理をせずに お過ごしください

鷲見玲奈ちゃんも ファイト!

玲奈ちゃん おめでとう お幸せに!

今後の 仕事も 私生活も 順調で

あると思います!