新川優愛に捧げる 押し出しましょう子ちゃん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

ポージングの たくち です
今回は 新川優愛に捧げる 
押し出しましょう子ちゃん のお話
2017年12月10日
新川優愛ちゃんが
THE Wの 第1回の
ゲスト審査員の1人 として
出演されてました
第4試合で まとばゆうちゃんの後に
対戦相手で 市役所勤務の女性が
ネタを披露してました
押し出しましょう子ちゃん



ネタは ちゃんこ鍋の具材を
トーナメント方式で 
相撲で 戦わせる というもので
具材同士が 相撲しているところを
二役で 演じたあとに
勝敗をつけて 
押し出します! という決めゼリフが
すごく印象的でした
このセリフは いかにも 
押し出しましょう子 だなあ と
思いましたね
まさしく このネタで 優愛ちゃんが
ものすごく笑っていたのが
映ってましたね
ゲスト審査員のほとんどが 
ゆうちゃん に入れてる中
優愛ちゃんは しょう子ちゃんに投票
私が 審査員だったら 
まさしく 優愛ちゃんと同じく 
しょう子ちゃんに
投票しましょう子 でしたね

押し出しましょう子ちゃんは
お笑いタレント アナウンサー



本名 永井祥子
1984年11月18日生まれ
富山 中新川郡 立川町
身長148センチ
小学生の頃 子役として活躍していた
安達祐実さんに夢中になり
親近感を抱いて 本気で友達になりたい
と思い 所属事務所に
親に内緒で タレントとして応募
しかし 書類に不備があり
届かずに 郵便局から戻って来て
親にバレて 猛反対されたが
祥子ちゃんの熱意に 根負けし
アナウンサーなら と許してもらう
親に言われた選択肢だったが
調べていくうちに 意欲が湧き
学校で 放送委員を務めたことがある
京都橘大学大学院
文学研究科書道専攻修了後
NHK松江放送局 浜田報道室に
契約キャスターとして採用
NHKは 記者やディレクター的な
仕事が多かったため
4年務めた後に 
民放への憧れ 喋りの機会を求めて
2013年 長崎放送に 
契約リポーターで 転じる
うまく出来なかったものの
この時 初めてお笑い というのを意識
1年で 契約終了後
地元 富山の とやまソフトセンター入社
しかし 3ヶ月で 退社
チューリップテレビに 
契約アナウンサーで入社
中継が面白いと 友人から後押しされ
R-1ぐらんぷり 初出場
2016年 鳥取市役所
企画推進部秘書課広報室に入り
広報番組などで キャスター担当
鳥取で 女子相撲を始めて
相撲好きになる
常に 東京でアナウンサーとして
活躍することを 夢としていたが
体を張ったリポートが
評判を呼んでいたのもあり
東京でのアナウンサーの夢に
繋がるかもしれない という手応えをつかみ
マセキのスクールに通い詰める
週1の授業のため 鳥取から
深夜バス12時間で通い
授業が終わった後は 
その日の同じ深夜バスで帰り
翌朝の市役所勤務に間に合わないので
昼からの勤務にしてもらっていた
お笑い 初舞台は 2015年ごろ
W 決勝までの舞台経験は7回
2017年 R-1 3回戦進出
THE Wでは アマチュアで 決勝進出
2018年1月29日 日テレ
人生が変わる1分間の深イイ話 で
職場に密着される
スタジオに 優愛ちゃんがいて
紹介で 流れたW決勝の
ネタの映像が流れて
優愛ちゃんが 笑ってるのが映っていたが
スタジオの優愛ちゃんも ワイプで
同じく 笑っていたのが 印象的でしたね
2019年 マセキ所属が決まり
3月31日 任期満了で
鳥取市役所広報キャスター退職で上京
4月1日 マセキに所属
事務所の所属カテゴリは 
アナウンサー扱いだが
ライブで ネタは披露している

いかにも 賞レースのファイナリストを
経験している 押し出しましょう子ちゃん
元々は アナウンサー や 市役所勤務 
芸人とは異なる仕事をしていたが
アマチュアとして 賞レース
出場しましょう子 で
決勝進出しましょう子 となり
優愛ちゃんには 
気に入られましょう子でしたが
残念ながら ファイナルには
進みましょう子 とは ならなかった

とはいえ のちに メディアでは
何をされている方なのか と
密着しましょう子 となり
普段の仕事を 知りましょう子で
それを 放送しましょう子となったんですね
しかも 令和の1ヶ月前には
所属しましょう子 となり
芸人に 無事 転職しましょう子 
今後の活躍に 期待しましょう子 ですね
もし 結婚しましょう子 となったら
私は もちろん お祝いしましょう子です!

押し出しましょう子ちゃんも
頑張りましょう子!