お祝いしたいので 藤田ニコルちゃん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

ポージングの たくち です
今回は お祝いしたいので
popteenモデル 
藤田ニコルちゃん のお話

2014年 私は購読していたpopteenで
とあるモデル を知りました
藤田ニコルちゃん



当時は 今みたいに
テレビに出演していなかったので
popteenのほうで知りました
藤田ニコルちゃんは 
モデル タレント ですよね

1998年2月20日 ニュージーランド生まれ
身長167センチ
父は ロシアとポーランドのハーフ
母は 日本人で スナックバー経営
つまり クォーターですね
国際的に有名な子となるように願い
母親が ニコルと命名

3歳まで ニュージーランドで生活
その後 両親が離婚し
母親と日本へ移住
ただ 母親は再婚し 弟が生まれている
埼玉 戸田に在住
2009年 
第13回ニコラモデルオーディションに応募
グランプリの5人に選ばれ
ニコラ専属モデル になる
応募理由は モデルに昔から興味があり
母親が ニコラ ニコル と似てるから
買ってきたのが キッカケ
グランプリ のほとんどが 中学1年
ニコルちゃんのみ 小学6年
2009年10月号 グランプリ受賞者の
お披露目紹介記事が 初登場
デビューを果たしたが 思うように
活躍できないでいると
進学した 中学の同級生から
あれがモデルかよ という感じの
悪口 陰口を言われていた
そんな辛い時期を
支えてくれたのが 母親で
つらいときに そばにいてくれて
お母さんはいつも味方だよ
一番のファン だよ と励ましていた
そんなニコモの音楽ユニット
ニコ☆モコで 追加メンバーとして活動
2011年 ニコラ1月号 初表紙
2014年4月 ニコラ卒業
6月 popteenのモデルとなり
2015年 5月号 初表紙
4月 行列のできる法律相談所に出演
さんまさんMC回で
当時は 桃太郎くん という彼氏がいて
さんまさんが auのCMをモジって
頭パッカーン! とイジる
のちの出演では 通信制高校通学を密着

7月号で 初単独表紙 
2015年度 めざましテレビ 
イマドキガール 担当
Yahoo!検索大賞 モデル部門賞
2016年 popteen 3月号 
読者人気高い7人の
モデルの1人に選ばれる
3月 通信制高校卒業
8月3日 シングル Bye Byeで
歌手デビュー
ネイルクイーン 受賞
2017年2月 カンテレ
有吉弘行のダレトク!? 準レギュラーになり
調査員として 虫を食べていたのが
ただただ 衝撃だった記憶がある

4月 
日テレ ヒルナンデス 月曜レギュラーになる
8月 popteen 卒業
10月 ViVi 専属モデルになる
12月 自身プロデュースの
ファッションブランド ニコロン
立ち上げ 発表
2018年2月18日 渋谷109 に
ニコロン 1号店オープン
10月 アニメ ポケットモンスター
サン&ムーン で 
ピカチュウのクリン役 で声優デビュー
96話から ヌイコグマ役 で準レギュラー
2019年2月23日 
YouTubeチャンネル 開設
2020年9月16日 ニコロンに
区切りをつけることを発表
2021年3月20日
映画 ヒーリングっど プリキュア
ゆめのまちでキュン!っと
GoGo!大変身‼︎ で 本人役
4月16日 教習所に通わず
普通自動車免許取得
30日 新ブランド 
カルナムール 立ち上げ発表
2022年4月から 吉野家のCMに
従業員役で出演
今年1月 下着ブランド ピーチジョンの
ブランドミューズ 就任
2月4日 雪の青森ドライブの際 
私が友人と五所川原の 吉野家で
昼食を食べに行く 
入り口から にこるん のポスターがあり



店内のアルバイト募集のポスターにも
にこるん がいましたね
私は チーズ牛丼を食べました



3月14日 華大さんと千鳥くん 
目黒連くんとゲスト出演で
スパイ1/7 に参戦
終盤の 答えを全員合わせる企画で
ノブさんが 明らかにズレまくりで
エピソードトークで
回答したものが どこかで出てきた
という感じに ごまかそうとする
特に ひどかったのが
赤い飲み物 の際に 
カシスウーロン と回答
ちなみに カシスウーロンは
私が おはな房で 2017年12月に
ごちそうになったお酒でもありますが



ウーロンカラーなので
そもそも 正解もしていない
カシスで 言うならば 
カシスオレンジが 正解



ただ どっちみち疑われるので
赤いカクテル というお題でないと
どうにかならない
結局 ノブさんに 票が集まり
スパイ発表で ノブさんが
土下座で謝罪

そして 8月4日
俳優 稲葉友くんとの結婚を発表



いかにも 私が テレビに出る前から
知っているモデル 藤田ニコルちゃん
バラエティでの活躍は
いつも 衝撃でしかなかったです
そんな にこるんの結婚報告があったので
結婚祝い もちろん 作らせていただきました



おめでとうございます!
バラエティでは 梅沢富美男さんに
気に入られてましたので
梅沢さんも載せてます!
色々 大変だと思いますが
公私ともに 頑張って欲しいです!
藤田ニコルちゃんも 稲葉友くんも
ファイト!
にこるん 友くん お幸せに!