お祝いしたくて あ〜 スウィートパニック シソンヌ のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

甘えるテクニックの たくち です
今回は お祝いしたくて あ〜! 
スウィートパニックになっちゃう!
奇跡のチャンピオン シソンヌ のお話



シソンヌは 吉本の お笑いコンビ ですよね
1978年生まれで NSC東京11期のコンビ
7月14日生まれ 青森出身 
蕎麦屋 一力の息子で 姉と兄が いる
身長179センチ の じろうさん
本名 大河原次郎

8月6日生まれ 静岡出身
網代寿司の息子で 10個下の弟がいる
身長185センチ 長谷川忍さん

2005年 NSC入学
長谷川さんは 入学前に
吉本に所属し バイト先の
ショーパブで 同僚の相方が
舞台の直前で飛んでしまい
新たな相方を探すため
じろうさんは 4年ほど 
コント劇団に所属していたが
限界を感じて
それぞれ 入学
バイク通学が キッカケで知り合い
養成所で 年長だったことから 意気投合
2006年に 結成
フランス語のコンビ名が無かったことから
バレエ用語辞典をめくり
両足で跳び 片足着地の動き の
シソンヌ と命名
2010年ぐらいに
チョコレートプラネットと
ユニット チョコンヌを結成

2014年 キングオブコント 
ファーストステージ 第1試合で
ラーメン屋のネタを披露し
巨匠 を撃破し ファイナルステージ進出
ファイナルステージで 
何番目に披露するか で
じろうさんが ボケて 
サンダルから出た指を浜田さんに
踏まれるが 大トリを選ぶ
トップバッターで 3連勝した
チョコプラ に対し
タクシードライバー と 女性客のコントで
急ハンドルで 回る女性客が
かなり印象的で そこで 逆転優勝する

12月29日 テレ朝
速報!有吉のお笑い大統領総選挙 で
事務所の社長と ものまねタレントの
コントを披露し
じろうさんが 二億四千万の瞳 で
郷ひろみさん 志村けんさん 
ビートたけしさん と
コントの中で ものまねメドレーを披露

2015年7月 
ENGEI グランドスラム 出場
部屋探しのコント 披露
じろうさんが 女性客を演じ
ノートパソコンに映った物件を見ながら
住み良い と評価するが
興奮して あー!好きになっちゃう!
と叫び パソコンをパタンと閉じる
和室では 横になっちゃう
ロフトでは 縦になっちゃう
と言い換えていたのも 印象的でした

2016年3月の特番時代から 
有吉の壁 にレギュラー出演
オーディションで出演
この番組で じろうさんは
志村けんさんの モノマネを披露

2016年から NHK コント番組
LIFE に出演
じろうさんは 
ムロさんを待ち伏せする 黄金原聡子
ドラえもんのパロディの
タヌキのキャラ オモえもん では
長谷川さんが ゴリ山田
じろうさんが ムネオ
まさしく ジャイアン スネ夫 でしたね

2016年度 フジ ネタバレの前身の
超ハマる!爆笑キャラパレードで
じろうさんが やたら驚く
ベテランスタイリスト TOKIKOを演じる
ちなみに トキコは芸名らしく
本名が 番場園子 というのが 後に判明
本名を呼ばれたときも驚く

2017年3月25日 長谷川さん 結婚発表

2018年10〜12月 日テレ
今日から俺は!!で教師役
LIFEで共演している
ムロさんも 同じく
じろうさん がスーツの 坂本先生
長谷川さんが ジャージの 反町先生
特に6話が衝撃で 
坂本先生が 仕事終わりに
元ヤクザの剛田を助け 
そのお礼に 学校で教員として来て
ボディガードになり
しかも 主役の三橋が 屋上から投げた
ヤシの実を その剛田が グーパンチで破壊
終盤では 三橋が仕組んだ 
胡椒入りヤシの実 で 
剛田は 戦闘不能になり 倒されて
坂本先生が 首をチョップされ続け
我に返ったり 悪い顔になったり
というのを繰り返していた
まさに 絵に描いたような スネ夫 でした
福田監督は LIFEのオモえもんを観て
キャスティングしたに違いない
のちに このドラマは 2020年に映画化
このドラマの出演者達が
2020年8〜9月のドラマ
親バカ青春白書 に ゲスト出演
シソンヌは 2話にゲスト出演

2019年10月2日 有吉の壁
ブレイク芸人選手権で
少年とゴリラのコント
こうへいくんとゴンちゃん を生み出す

2020年から ネタバレに
チョコンヌ 出演
12月10日 長谷川さん
浜松市やらまいか大使 委嘱
2021年 チョコンヌで
キングオブコント 準決勝で敗れる

12月26日 長谷川さん 日テレ 
うわっ!ダマされた大賞 で
弟と共演し 
サンタ トナカイになり 実家に 
母親へのプレゼント 
ソファを届けに行く
2022年4月24日 長谷川さん
第1子誕生を公表
さらに 呼び出し先生タナカ 
副担任でレギュラー出演

11月29日 カンテレ 華大さんと千鳥くん
生見愛瑠ちゃんと ゲスト出演し
スパイ1/7に参戦
まさかの めるる がスパイで
プレイヤー全員が まんまと騙される
私も まんまと騙されて
発表で めるる が手を挙げた時点で
ええええええ!と本気で 驚きました!

2023年1月30日 長谷川さん
フジ あしたの内村 で
柳沢慎吾さんと 静岡 伊東でロケ
途中 かもめの映像が 流れたので
私が テレビの前で かもめ〜が翔んだ〜
と かもめが翔んだ日を 歌っていたら
柳沢さんが かもめを見ながら
ハーバー ライトが〜 と歌い出す

4月3日 長谷川さん
DayDay. 月曜コメンテーターになる
12日 フジ 内村と相棒 のレギュラーになり
芸能人ミュージアムの第2回で
色々 展示され 
第1回のゲストだった
梅沢富美男さんの夢芝居を
歌うことになるが 
不慣れなのか 音が外れる

今月6日 じろうさん 
青森の新聞 東奥日報の
自身の連載 
シソンヌじろうの自分探しで 
結婚を報告

いかにも チャンピオンになって
大活躍している シソンヌ
キングオブコントの勢いは
衝撃でしかなかった
その後は バラエティだけでなく
俳優としても 活躍している
私は 今回のために 
優勝祝い 作りました



9年前の衝撃 今でも覚えてます
改めて 優勝おめでとうございます
さらに これだけでは ありません
結婚祝いも 作りました
まずは 長谷川夫妻 結婚 出産祝い



結婚 出産 おめでとうございます
特に お子さんが 
ハートに寄りかかっているのが
ポイントに なってます!
そして じろうさんの 大河原夫妻



結婚おめでとうございます
じろうさんは 母親が
2013年に亡くなっていて
その後 父親は 再婚
義母とも 仲良くされているそうです
親御さんも もちろん載せてますよ

色々 大変だと思いますが
頑張って欲しいですね
シソンヌも 長谷川夫妻も 大河原夫妻も
ファイト! 
シソンヌは 売れて
あ〜 幸せになっちゃう!