安倍なつみ に捧げる 安倍麻美ちゃん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

ハロプロファンたくち です
今回は 安倍なつみ に捧げる
モー娘。のシスター
でも ハロプロではない
安倍麻美ちゃん のお話

前回 安倍なつみさんの お話をしましたが
そんな なっち の妹は 
かつては タレントでした
安倍麻美ちゃん



安倍麻美ちゃんは タレント
1985年2月27日生まれ 
北海道 室蘭出身
姉2人いて 2番目の姉が なっち
子供のころ 歌によって 
勇気付けられたことが多かったので
自分が 落ち込んでる人達を
元気つけたいと 歌手を目指し上京
2001年 都内でスカウトされる
ただ スカウトした時点で 
なっちの妹 というのはわからず
後日 母親と事務所を訪れて 知ったらしい
ワタナベエンターテイメントに所属
2002年12月21日 
日本青年館 プレデビューイベント
2003年1月24日 ゲームキューブソフト
Nintendoパズルコレクション CM出演



このパズルコレクションは 
ワリオランド3のキャラが登場する
ドクターマリオ に
ヨッシーのクッキー そして
パネルでポン の3つが入っているソフト



キューブは持ってましたが 
結局 買わずじまい

3月26日 読者投票で 2曲から 選ばれた
理由 で歌手デビュー
7月11日 初写真集 そのまま 発売
地元 室蘭で撮影した写真を多く掲載
8月29日 フジ ドラマ
心はロンリー 気持ちは「…」で
さんまさんと共演
12月21日 Zepp Tokyoで 初単独ライブ
2004年1月1日 第41回新春かくし芸大会
で なっち と初共演
2月28〜29日 
北海道でファンクラブイベント
3月1日 高校卒業
19〜28日 最初のコンサートツアー開催
2005年 この年から 
バラエティ出演が増える
2006年1月 初ミュージカル
屋根の上のバイオリン弾き 三女チャバ役
ニコスが タレントをカードキャラに使った
提携クレジットカード 第1号
asami NICOSカード 発行

5月 フジ ドラマ ザ ヒットパレード
なっち とドラマ姉妹共演で 
ザ・ピーナッツ役



2007年 5月14日
ギャル曽根ちゃん 時東ぁみちゃんがいた
ほぼアップフロントのユニット
ギャルルの リーダー 
辻希美ちゃんが産休で脱退したので
代役として あべべ名義で加入



この時点で ほぼナベプロのユニット
まさしく 先々週の 爆買いスター恩返しで
ギャル曽根ちゃんが 地元 舞浜で
楽曲を歌ってましたね
ただ めっちゃグングン食べる という
歌詞の時点で ほぼ大食いの歌

2008年6〜9月 NHK大河 篤姫 出演
10月8日 フジ 爆笑レッドカーペット
コラボカーペットで Wエンジンとコラボ
麻美ちゃん チャンさんは本人役で
えとうさんが 男性マネージャー役
ヘタしたら 実話だったかもしれない
イヤホンで音楽を聴いていて 
チャンさんに イヤホンの片方を
渡して聞かせて チャンさんが思わず
イヤホンを 麻美ちゃんの耳に戻し
叫んで その後 麻美ちゃんが
「ん?なんか言いました?」と言い
バレそうになったり
あとは ロッカーの中に入って
惚れてまうやろ と叫び
ホコリまうやろ と言って ごまかす
というのが 印象的でしたね 
いかにも同じ事務所の3人ですが
それどころか 芸人以外で
この番組で ネタのステージの
カーペットに立ったのは
麻美ちゃんが唯一じゃないかな

11月27日〜12月7日 舞台版
イタズラなKiss〜恋の味方の学園伝説〜
で 主役
2010年2月 ブラジルに番組撮影し
その帰りに 航空機故障で 
アトランタで足止め
4月 舞台 マーダーファクトリーで
保田圭さんと 初共演
2011年11月11日 
ヴィジュアルバンド 
D'espairsRayのボーカルだった
HIZUMIさんとの結婚を報告



芸能界引退表明
HIZUMIさんは 2019年に結成した
NULのボーカル として活動
麻美ちゃんの現在については 不明

いかにも なっちのシスターの
安倍麻美ちゃん
言うまでもないですが 
ハロプロメンバーでは ありません
ただ 歌手活動 となると 姉の存在もあって
やりにくかったかなあ
現在 何をされてるのかは 不明ですが
とにかく 体調に気をつけて
お過ごしください
ハロプロファンとして
安倍なつみさんの妹
安倍麻美ちゃんを 私は忘れません!