仙台のラジオ番組に出演されていた Mi のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

シンガー たくち です
今回は 仙台のラジオ番組にも
出演されたことがある
ガールズバンド 
Mi のお話
2012年4月10日 
この日は 大学に行ってたのですが
早めに授業が終了したので
青葉通りのビッグエコーで
人生2度目の1人カラオケしてました
そこで 2005年度に TBC東北放送で
放送していた ラジオ番組 
ラブラブライブの 
火曜パーソナリティだった
ガールズバンドの曲を歌いました
Mi エムアイ



曲は あいのりのテーマ曲で
私が ラブラブライブで
いつも聴いていた 
未来の地図
初挑戦は 88点
再挑戦は1年後
2013年4月10日 91点にアップ!
11日 92点にアップ 12日 92点
15日 92点 17日 93点にアップ
18日 94点にアップ 19日 92点
2019年11月30日
あいのりオーディションを知り
その宣伝をかけて 歌唱




映像は 1人カラオケのときも同じでした
ただ あいのりは 収録中止

Miは 3人組ガールズバンド
コロムビアミュージックで
2003年春 21世紀を代表する
女性ボーカルのバンドを作り出すこと
日本中から最も きれいな声を探しだす
というテーマで プロジェクトが結成され
出来たグループ
2004年2月 当時中学生だった
1988年8月25日生まれの 
伊藤舞華ちゃんが
プロジェクトのスタッフルーム近くの
コンビニで買い物中 声をかけられる
中学からバンドボーカルで活動
バンド解散 高校進学で 
グループのボーカルになり
Maika名義になる 
舞華ちゃんの姉 彩華ちゃんは
マリア名義の 歌手だったが
2012年に活動終了
3歳から ピアノを弾き 
高校時代 バンドで作詞作曲をしていた
1986年3月15日生まれ
キーボード コーラス のAyaちゃん
本名 清水綾
そして 学習院大学文学部卒業
楽器は全てできるマルチプレイヤー
1983年12月23日生まれ
ベースの Yuriちゃん 
本名 伊達友梨子 
ただ このグループでは ベースに専念
この3人の ガールズバンド
I LOVE MUGIC の IとMを逆にして
Mi エムアイ
2005年2月2日 未来の地図 でデビュー
この曲が 9月に あいのり主題歌になる
6月22日 2枚目 オレンジ色のココロ
8月27日 24時間テレビ
愛知 中京テレビ 特設会場で 
13時50分に登場し歌唱
28日 香川 西日本放送主催で
特設ステージに登場
9月14日 3枚目 サンセット
この月に サンセットは 
日テレ 中京の クイズ番組
岡田真澄さん 藤井隆さんの サルヂエの
エンディングになる
2006年2月から 12ヶ月連続音楽配信で
カバー曲をネット配信
そのうち1曲は 私のレパートリーでもある
今すぐKiss Me
3月 ラブラブライブ 放送終了
4月19日 4枚目 Give Me Up 
8月23日 5枚目 それぞれの夢/君だけを…
26日 24時間テレビ
中京 特設会場で 19時15分に登場し歌唱
この年には
日本ゴールドディスク大賞 部門賞
2007年1月24日 6枚目
WORLD'S LOVE 発売
2月4日 初のファンクラブイベント開催
4月11日 7枚目 BLUE☆STAR 
12月19日 8枚目 Still…
12月で Yuriちゃんが脱退し 活動休止

いかにも 仙台の番組に出演した縁があり
私が 1人カラオケで歌唱した Mi
ベースが脱退して以降
現在は 残念ながら 活動していない
とはいえ ラジオで知った縁で
楽曲を知ることになったのは 
いい思い出ですし 忘れられないですね
仙台の番組に出演していた 
Miを 私は忘れません!