山﨑夕貴 に捧げる おばたのお兄さん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

甘えるテクニックの たくち です
エルアマの〜 モノタレのお話が〜
あ 来る〜!
今回は 山﨑夕貴に捧げる
おばたのお兄さん のお話
おばたのお兄さんは 
お笑いタレントですよね



本名 小幡和貴
1988年6月5日 新潟 魚沼生まれ
身長166センチ 確かにそれぐらいだった
兄2人 妹1人の 4人兄弟の3番目
小学校時代 
野球 剣道 アルペンスキーを経験
剣道で 全国大会
アルペンスキーでは 
新潟地区強化指定選手選出
中学以降は 野球に専念
中学2年のときに 父親が亡くなる
硬式野球部では 
ショートストップのポジション
小出高等学校では 硬式野球部キャプテン
日本体育大学では 
軟式野球部所属を試みるが
左肘の怪我で離脱し 
ラクロス部のゴーリーになる
ただ ラクロス部でも4回骨折経験がある
大学1年のときに 
関東圏の大学ラクロス部が一堂に会する
合宿に参加し 一発芸を披露し
他大学の学生から 
日体大の一発芸のやつ と浸透したことで
大学4年の冬 R-1ぐらんぷり 出場
大学3年で 就活の時期に 
お笑いの道に進みたいと
母親に話したら大反対され
番組制作会社の内定を取り
大学4年で ラクロス引退後
内定者研修を受けたが 表舞台の夢を
諦めきれず 同年度3月 内定を辞退し
母親を説得し 
金銭面の援助はしない約束で 
養成所に入るため 八百屋でアルバイト
ただ 夕方で終了するので
夜は 学生時代からお世話になっていた
焼き鳥屋でバイトや お笑いの勉強
節約生活を続け 稼いだ金額から
生活費を引いた分を お小遣いとして
貯め続け 1年の貯金額が書かれた通帳を
母親に見せ 
「1年間頑張れるんだったら やってみ」
と初めて背中を押され 
芸人の道を歩み始める

24歳で 吉本総合芸能学院 
東京18期生として入学
入学直後 相方探しの会で
池田直人くんと コンビ ひので 結成



2013年 デビュー
無限大ホールで活動
1年目で 劇場トップ層
激辛グルメカップ 
お笑いバトルコロシアム2014 優勝
R-1ぐらんぷり2015 体育くん 名義で
1回戦突破
2016年1月31日 ひので 解散
解散後 池田くんの悔しい顔を見たい という
気持ちから 相方を探さず ピンで活動開始
池田くんは レインボーを結成



最初は おばたかずき 名義
ジャングルポケットの
太田博久くんの自宅で 
先輩芸人らと共に運動のできるキャラを
アピールできるものが良いと
考えていたところ 
太田くんの妻 近藤千尋ちゃんが
おばたのお兄さん と命名し
この名前に改名
まさしく よしお兄さんを
観ていた影響でしょうね

2016年11月26日 
爆笑キャラパレード 初出演
土佐兄弟の有輝くんと
小栗旬さんのモノマネユニット
マロンマロン で漫才を披露



ピンで 世の中に認知される最短手段で
年3回ほど放送される ものまね番組
どのお笑いブームにも必ずあるリズムネタ
誰もやってなかったセグウェイ使用ネタ
の3つに絞り どれか一発当たればいいと
思っていた矢先
2017年1月 フジ ものまね紅白 出演
小栗さんで PPAPを披露
このネタが SNSで話題を集め
Twitterのフォロワーが1週間で
10倍に上がるほど 一躍脚光を浴びる
この番組で 後の奥さんと出会う

3月 魚沼特使 委嘱
4月8日 オールスター感謝祭 
赤坂5丁目ミニマラソン 初出場 6位
結婚前に 山﨑夕貴アナウンサーとの
交際が判明し
ものまね紅白では 一緒に映らない配慮
しかし この年に
おばたくん が浮気をしてしまう
2018年1月1日 爆笑ヒットパレードで共演



まさかの浮気があったので
夕貴ちゃんが 
「今年はしっかりしてください」と一喝
3月29日 夕貴ちゃんと結婚



5月 ものまね紅白で 
おばたくん率いる 小栗旬軍団と
みよこちゃんが 
夕貴ちゃんのモノマネで
3人の小栗さんから 結婚相手を見つけ出す
というネタを披露



どうにか おばたくんを見つけ出して
ラストは 2人で 台に乗り 
向かい合って くるくる回る
ちょうど 夕貴ちゃんがいたので
ご本人同士で くるくる回る流れになる



まさしく この結婚に対して
同じ小栗さんモノマネの 有輝くんが
相当 悔しかったのか
ネタパレで 土佐兄弟で
LINEスタンプの漫才で 
「僕もアナウンサーと結婚したい」と叫び
兄の卓也くんが これに
「プライドゼロかよ」
そもそも そのスタンプがあったとして
どの場面で使うのかが気になる

6月23日 30日 7月7日と
お笑い向上委員会で 結婚披露宴



8月20日 吉本坂46 オーディション合格
2020年 ほとんどの仕事が無くなり
自身のInstagramのフォロワーを
2ヶ月で 30万人増やす
有輝くんに 高校生あるあるのネタを
TikTokで やることを勧めたことがある
今年2月3日 軽井沢プリンスホテル
スキー場 大回転競技大会 
39歳までのレギュラーの部で5位
今月5日 
全日本マスターズスキー選手権3位
16日 夕貴ちゃん 第1子妊娠発表

いかにも 小栗さんの
ものまねタレントとして
よく観ていた おばたのお兄さん
浮気の報道があり その翌年一発目に
一喝されていましたが
無事に結婚して テレビで言うならば
飯尾さん以来の 番組の企画で
結婚披露宴 を開催する という
ありがたい展開があり 
先日 夕貴ちゃんの妊娠発表があり
ついに おばたのお父さんに
なる日が 来る〜 ということで
夕貴ちゃんや 
生まれて来る〜子供のためにも
頑張って欲しいですね
おばたのお兄さんも 山﨑夕貴ちゃんも
ファイト! そして お幸せに!