上沼恵美子に捧げる 天才ピアニスト のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

甘えるテクニックの たくち です
今回は 上沼恵美子に捧げる
天才ピアニスト のお話
前回 上沼恵美子さんがいた
海原千里 万里のお話をしましたが
まさしく 上沼さんは 
天才ピアニストの ますみちゃんに
モノマネされてるんですよね

天才ピアニストは 吉本興業の
女性お笑いコンビ ですよね



ピアニスト ではありません

1992年1月28日生まれ 京都出身
ツッコミ ネタ作り担当の
竹内知咲ちゃん
1987年4月28日生まれ 奈良 大和高田出身
ボケの ますみちゃん 本名 清水麻清
の 2人のコンビ

知咲ちゃんは 両親が
理科教師だった影響もあり
芸人に なる前は
高校で 理科の生物の非常勤講師
選挙カーのウグイス嬢 
結婚式場のアルバイト 農業 を経験
お笑い好きで M-1で 
ブラックマヨネーズのネタを観て
体に稲妻が走ったのが キッカケで
芸人に なることを決意

ますみちゃんは 
総合病院で 脳神経外科の看護師を
6年務めていた
ただ 芸人になっても 病院に
籍を残している
2015年に 1989年7月15日生まれの
藤本乃緑ちゃんと 頂ハイボール 結成



歌ネタ王決定戦や M-1に出場したが解散
乃緑ちゃんは 乃緑 名義で 俳優部所属

そんな 知咲ちゃん ますみちゃんは
NSC大阪38期で 身長158センチ
という共通点があり
2016年5月25日に 結成
コンビ名は 覚えてもらいやすいように
知っている単語を組み合わせて
多くの候補を挙げ 年上パイロット か
天才ピアニスト の2択となり
天才ピアニスト になる

2017年 YouTubeチャンネル 開設
ネタを配信していて 
ますみちゃんの経歴を活かした
看護師あるある というものまである

オールザッツ漫才2018 で  
ますみちゃんが 上沼恵美子さんの
モノマネをするネタで注目され
テレビ出演が増える



上沼さんのモノマネのキッカケは
大御所女優と ADのコント
このコントで 派手なメイクで
何人かの芸人たちから 
上沼さんに似てる と言われたことがルーツ
ご本人にも喜ばれ 共演したこともある

M-1グランプリには 結成した2016年から
出場しているものの 最高で 準々決勝
R-1ぐらんぷり は 2019年 2020年に
それぞれ出場 
ますみちゃんは2年連続 準々決勝進出
知咲ちゃんは2年連続 3回戦進出
キングオブコントは 
2019〜2020年と出場 準々決勝進出
女芸人 No.1決定戦 THE Wは
2018年から出場
2021年 初の決勝で 準優勝
2022年 NHK上方漫才コンテストで優勝



12月10日 THE W 決勝進出
雪辱を果たし 優勝 6代目女王



いかにも 上沼さんのモノマネで売れて
その後 賞レースで チャンピオンになった
天才ピアニスト
去年のW 観てました
前回は 惜しくも準優勝でしたが
去年は まさしくそれ以上
スパイクに2連勝して その後は
決勝らしい決勝で 見事 優勝
しかも 上沼さんに頼らずに優勝している
という意味でも すごいことです
非常に お見事でした!
改めて 優勝おめでとうございます!
優勝で テレビ出演も増えてくると思うので
とにかく 体調に気をつけて
頑張ってください!