関西の人たちに披露したことがある オーロラ輝子さん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

シンガー たくち です
今回は 関西の人に 披露したことがある
オーロラ輝子さん のお話
2015年1月7日
オーロラ輝子さん
夫婦みち







95点 獲得
のちに私は
関西の人たちに披露することになる

オーロラ輝子さんは 歌手
女優としても活動していて
河合美智子 という名前で出演

本名 鈴木一栄 すずき かずえ
1968年6月13日生まれ
神奈川 平塚出身
身長162センチ 
ドラマで 観た際に
確かに それぐらいだった気がする
1983年 映画 ションベンライダーの
主役で デビュー



役名の 河合美智子 が芸名になる
主題歌 わたし・多感な頃で 歌手デビュー
10〜20代の時期は 
演技派の若手女優として 評価され
映画 テレビ 舞台 と出演を重ねる
1996年 朝ドラ ふたりっ子 
通天閣の歌姫 叶麗子さんをモデルとした
オーロラ輝子役 で出演



これが当たり役となり 
一気に知名度を上げる
このドラマで歌唱した オリジナル曲
夫婦みち を役名の オーロラ輝子名義で
CD化して 85万枚超え 大ヒット



1997年 第48回紅白歌合戦 出場
河合美智子 オーロラ輝子の
2つの芸名で 活動することになる
たけし・逸見の平成教育委員会に
第1期 入学生徒として セミレギュラー出席
常識人的な解答 理科実験の正解率の高さ
と その反面 国語の語源での珍答で
番組を 大いに盛り上げる
優等生として 番組オリジナルブレザーも
数回 いただく
2004年 仕事上で 12歳下の
番組制作会社ディレクターと知り合い
2007年6月13日 結婚
2008年 朝ドラ 瞳に
モンスターペアレント役で ゲスト出演
ご無沙汰の 朝ドラ
同じく 朝ドラ だんだん にも出演
三倉茉奈・佳奈と
ふたりっ子以来 12年ぶりに共演
7月13日 熱血!平成教育学院 
過去レギュラー編で
最高得点をとり 海外留学問題も正解
2011年5月末 離婚
2013年8月に 離婚が報じられる
2016年8月13日 脳出血で入院
ただ 開頭手術は せずに済み
9月27日 リハビリ専門の病院に転院
ラジオ番組出演や
12月13日 NHK大阪 
わが心の大阪メロディー 生出演 など
可能な仕事をこなしながら
右半身後遺症の完治を目指して リハビリ
2017年1月10日 退院
2月11日 出演映画 ママ、ごはんまだ?の
初日挨拶 登壇
3月29日 闘病生活を支えた
俳優 峯村純一さん と
3年半の交際を経て 結婚



2018年10月から 兵庫 豊岡に居住
舞台公演中心に 活動
いかにも ユーキャンのCDで知った
オーロラ輝子さん 河合美智子さん
ドラマ2つの役名が芸名になる
というのは とにかくすごい
闘病から 回復されましたが
やはり 油断は出来ないですからね
とにかく 体調には気をつけて
夫婦みち を無事に歩んで
お過ごしください
そして そんな オーロラ輝子の由来の
歌手 叶麗子さんとは どんな方なのか?
それは 次回の お話です!