ミポリンの妹 中山忍さん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

シンガー たくち です
今回は 女優として活躍している
ツイてるシスターのアイドル
中山忍さん のお話
前回 中山美穂さんの 
お話をさせていただきましたが
そんな ミポリンさんには 妹さんがいます
その 妹さんも タレントです
中山忍さん



中山忍さんは 女優ですよね
1973年1月18日生まれ 東京 小金井出身
身長165センチ もりくんぐらい
美穂さん 弟さんがいて 3人姉弟の次女
アイドルとして 活躍していた 美穂さんを
家族と共に 成田空港へ見送りに来た際
美穂さんの事務所スタッフの目に留まり
スカウトされる
母親の「20歳までやってみて
芽が出なかったら 辞めたらいい」
という言葉に 背中を押され 
デビューを決めた
1988年 ドラマ オトコだろッ!で
女優デビュー
同時期に 歌手活動もしていたが



歌に自信がなく 消極的
歌手の同期は 
島崎和歌子さん マルシアさん 
深津絵里さん などがいたらしい
当時は 忍さんを取り上げた
記事 インタビューに必ず 中山美穂の妹と
キャプションがつくことから
やはり 姉の傘の下に守られているから
仕事の依頼がくるのではないのか と
自らの仕事や在り方に悩んだこともあり
妹と言われることも嫌だったらしい
それ言ったら 私のお話も そうですね
忍さん 本当に ごめんなさい
そんな苦悩があった 1991年に
フジ ものまね珍坊 出演し
事務所から 姉の話題NG と
通達があったにも関わらず 
清水アキラさんから 
姉のモノマネを要求されて
それで 傷ついて 泣きながら
バラエティに出たくない と訴えて
アイドルを辞める原因となる

女優として 経験を
積み重ねていくしかないと決意し
歌手活動 休止
現在まで ドラマ 舞台 CMなどで活躍
2時間ドラマに 本気で向き合い
役者人生が変わったキッカケともなった
渡瀬恒彦さんからは
兄の 渡哲也さんと比べられるなど 
似た境遇があっただけに 
良く思いやられたことがあった
1993年 映画 ゴジラvsメカゴジラ 出演
1995年 映画 ガメラ 大怪獣空中決戦 出演
ゴジラ映画 ガメラ映画の
双方出演女優になる
ガメラでは 各映画祭 助演女優賞
ヨコハマ映画祭 ブルーリボン刺繍は
姉も 主演女優賞を受賞していて
史上初 姉妹同時受賞
私の場合 リアルタイムで観たものだと
2011年3月 テレ朝ドラマ 
Dr.伊良部一郎の 6話は よく覚えてる
とある病を持つ女性役で
荒療治な感じは あったものの
最終的には 無事に回復し
伊良部先生の また来てね からの
笑顔で 2度とくるか は今でも覚えてる



2012年12月31日 
日テレ ガキ使で 
ご無沙汰の バラエティ出演 
2018年 30周年迎える
2020年7月 日テレ トークバラエティの
今夜くらべてみました に出演

いかにも テレビで何度か観たことがある
中山忍さん
色々あって 歌手を辞めてしまったのは
正直 残念かなあ
歌手を続けていたら 一転してた気がする
その気になれば お姉さんのように
紅白にいけるほど ツイていたに違いない
歌手の ミポリン シノリン姉妹
という ツイてるシンガーシスターズを
観てみたかった 
ただ 女優としては 姉妹で売れているので
ツイてるアクトレスシスターズ なのは
間違いないですね
そんな ツイてる姉妹なので
今後も 頑張って欲しいですね
中山美穂さん 中山忍さんも ファイト!