小学生のころから知っている 鈴木愛理ちゃん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

ハロプロファン たくち です
ハロプロファンとして 
小学生のころから知っている
鈴木愛理ちゃん のお話
2018年9月5日
この日は 活動日だったのですが
日テレの 朝の番組 スッキリ!に
ハロプロメンバーだった 女の子が
ゲスト出演してました
鈴木愛理ちゃん



ライブツアーの宣伝も込みで
この年の6月に発売された 
デビューアルバム Do me a favorに
収録されていた DISTANCE を披露
その後 私は 活動のため 
街中に向かいました

鈴木愛理ちゃんは 
歌手 女優 モデル ですよね
1994年4月12日 岐阜生まれ 千葉出身
身長161.8センチ さくまさんと同じくらい
ご両親が プロゴルファーで
鈴木亨さん 丸谷京子さん


6歳の時 アップフロント
ミュージックスクール 入学
このスクールで 
ハロプロキッズオーディションを紹介され
受験して 2002年6月30日 合格
12月 ミニモニ。の映画に出演
2003年9月 ハロプロのユニット
あぁ!のメンバーに選出



2005年6月11日 °C-ute結成
°C-uteで 曲を出し始めたのは 2006年

2007年7月21日 Buono! のメンバー選出



Buono!は 2013年9月の時点で
1人カラオケで歌っている
ピザーラのCMが 有名ですよね
2011年 Berryz工房の熊井友理奈ちゃんと
よく抹茶スイーツを 
食べていたのがキッカケで
非公式ユニット 抹茶ーず 結成
2012年11月 抹茶ーず が
宇治商工会議所より 宇治茶大使に任命
2013年4月 
慶應義塾大学環境情報学部 入学
7月 菅谷梨沙子ちゃんとユニット
ダイヤレディー 結成
セレブリティな お姉さん ですね



2015年 5月から 
ファッション誌 Rayの 
専属モデルとして活動開始
2016年7月31日 
TBC夏まつりに °C-ute出演
11月14日 抹茶ーず が宇治市観光大使 任命
2017年3月 慶應義塾大学 卒業
6月12日 °C-ute解散公演後 ハロプロ卒業
12月31日 ハロプロ20周年 
カウントダウンパーティーに 
サプライズ出演 新曲 未完成ガール 初披露
ソロアーティスト として活動開始
2018年3月 ソロで初の単独公演
4月 バンドスタイルで 公演
5月 GirlsAward 2018 SPRING SUMMER
に出演 初ランウェイ
まさしく ポージングの愛理 ですね
6月 ソロデビューアルバム
Do me a favor 発売
7月9日 ソロで初の 日本武道館
22日 TBC夏まつり 出演
9月5日 スッキリ 出演
2019年7月 TBC夏まつり出演
9月4日 デビューシングル Escape 発売
2020年4月 鈴木雅之さんの
40枚目シングル
DADDY DADDY DO! の
ゲストボーカルを担当



確かに 雅之さんのイベントのCMに
出演されてましたよね
2021年4月から 
Eテレ クラシックTVのMCを担当
木曜21時から 放送
ただ なかなか観れなくて
以前 木曜10時半ぐらいの再放送は
観たことはある



今年4月 テレビアニメ
かぐや様は告らせたい 
ウルトラロマンティック の
エンディングを担当
ハートは お手上げ はソロで初の
アニメタイアップ曲
さらに 今年3月の時点で
サッカーの日本代表 ドイツ2部
フォルトゥナ デュッセルドルフ所属の
1998年9月10日生まれ もうすぐ 24歳の
田中碧くん と交際されているらしく



しかも 愛理ちゃんの親御さんとも
顔を合わせているらしいです

いかにも 小学生のころから
知っている 鈴木愛理ちゃん
仙台のイベントにも 来たことはあるが
結局 私は行けていない
歌手としての活動を活かして
クラシックTVに出ていますが
今後は 慶應の出身というのを活かして
クイズ番組に出演するのも 
アリだと思います
とにかく 今後の活躍は 期待できそうです
あとは 素敵な報告が聞けたら嬉しいです
鈴木亨さんも 丸谷京子さんも
鈴木愛理ちゃんも 
鈴木雅之さんも 
CLASSIC TVも 田中碧くんも ファイト!