アラッハ〜! 荒町商店街のヒーロー アラマチマン のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

甘えるテクニックの たくち です
アロッハ〜!
いや むしろ アラッハ〜!
今回も 七夕生中継に出演したキャラ
アラマチマン のお話
今月6日 tbcの ウォッチンの
七夕生中継で 荒町の中継をしてました
ウォッチンの終盤 荒町の中継に
荒町のヒーローが 現れました
アラマチマン







私は 会ったことは ありません
でも テレビで観たことがあります!
2018年1月18日の khbの
三又の番組 の企画で
宮城のご当地ヒーローグランプリに出演
オジンオズボーンの篠宮暁さんが
ゲスト出演していて
優勝したのが アラマチマン
篠宮さんが 最後 アラマチマンに
変身してました
アラマチマンは
2003年8月に登場した
彼は 未来から来たヒーロー
商店が無くなり 治安が悪くなった
2103年の荒町で とある男性が
毘沙門天のお告げで
アラマチマンになり
100年前に行き いい町にする
と言われ アラマチマンになり
未来から来たらしい
2004年6月 市の助成金が切れ
未来に帰る と姿を消したが
商店街の有志らが 費用を出し合い
未来から呼び戻し 復活
新調した愛車 ビシャクロン号に乗り 再登場



2013年11月 アラマチマンが リニューアル
アラマチマン 毘沙 に変化
実際 三又の番組の時点で 毘沙
毘沙門天 というのは




荒町には 仙台七福神の1つ
毘沙門天の 満福寺があり



私も10年以上前に 万代から 
仙台駅に向かうルートで 荒町を歩き
満福寺も 回ったことがあり 知っている

いかにも 私が 19〜20歳のころに
歩いていたルートでもある 荒町商店街
毘沙門天の満福寺も行ったことがある
その 6年後ぐらいに アラマチマンを
テレビで知りましたが
私のゆかりのある場所に
ヒーローが いたなんて
かつての私は 知る由もありませんでした
アラマチマンも 頑張って
まさに ウルトラアラタウン に昇格して
強くなって欲しいですね アラッハ〜!
荒町商店街も アラマチマンも
オジンオズボーンも ファイト!