ウルトラマン のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

甘えるテクニックの たくち です

今回も 活動の中から

1つ お話しますよ

私も テレビで観ていた

ウルトラマン のお話

2016年6月4日

ロフトを回ると

ロフト2階に とあるヒーローがいました

ウルトラマン



ロフトでは

ウルトラマン オフィシャルショップを

限定で 営業していたそうです

2017年7月26日

同じくロフトに ウルトラセブン 現れる



この時も オフィシャルショップを営業

ウルトラマンは 

元々はTBS系列で放送していた 

特撮ドラマで 初回は 1966年 放送

TBS初のカラー特撮で

円谷プロダクション 制作

このウルトラ は

1966年1月から7月に 放送していた

ウルトラQが 由来

Qの映像は 私もDVDで 観たことがある

このシリーズに出ていた怪人で唯一

ウルトラマンと戦ったことはないが

ウルトラマンの怪人 という

扱いをされているのが カネゴン



1967年10月に放送したのが

ウルトラセブン

エメリウム光線 という 

額からの光線技が使えるんですよね

1971年 帰ってきたウルトラマン で

ウルトラマン 再登場

1972年 ウルトラマン エース

1973年 ウルトラマン タロウ



タロウは 父 母も 出てますよね

まさしく 初期のウルトラマンに

セブン タロウは

ダチョウ倶楽部が 

モノマネされてましたね



ウルトラ兄弟 とは言ってますが

実際の兄弟では ないらしいです



1974年 ウルトラマン レオ

レオは 寺門ジモンさんが 

ものまねされてましたね



1980年4月 ウルトラマン80



80の 主題歌は 

私がお会いした 木村昇さんがボーカルの



TALIZMAN

1996年9月 ウルトラマン ティガ

1997年 つるの剛士さんが演じた ダイナ

ダイナの つるのさんが後に 

思わぬ形で売れて 歌を歌うとは

誰も想像しなかったでしょうね

1998年9月 ウルトラマン ガイア

ガイアには 青い アグル がいましたね

2001年 杉浦太陽さんが演じた コスモス

こちらも 観てました

この年は ハロプロファンになる

転機もあった私ですが

この6年後に 杉浦さんは 辻ちゃんと結婚

私が 2001年に観た2人だったので

衝撃が すごかった

2004年 ネクサス 2005年 マックス

2006年 メビウス

メビウスまでが TBS系列で

2011年から テレビ東京系列になる

2010年頃には ウルトラコーラ や

大怪獣レモネード

ウルトラマンと共演したことがある

仮面ライダーも 仮面サイダーを

出してましたね



私も 飲んでました

2011年 ゼロ 2013年 ギンガ 

2014年 ギンガS

2015年3月 ビクトリー 

2015年 ウルトラマンX

2016年 ウルトラマンオーブ

オーブは カードゲームが ありましたが

ウルトラマン2人が 合体したもの

2017年 ウルトラマンゼロ

2017年7月 ウルトラマンジード

2018年 R/B ルーブ

ロッソ ブル という2人が合体すると

ルーブになる

2019年 タイガ 2020年 Z

2021年 トリガー

と 色んな ウルトラマンが

ドラマで登場している

先月公開した シン ウルトラマンで

登場するのは 初期の ウルトラマン

ガリガリ君と コラボされてましたね



来月9日には テレビ東京系列で

ウルトラマンデッカー を

放送開始 されるそうです



色んなヒーローがいるけれど

ウルトラマンとの縁は かなり強い

これからも ウルトラマンには

活躍して欲しいですね

ウルトラマン達も ファイト!