うたのお姉さん 小野あつこ お姉さん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

たくち お兄さん です

今回も活動の中から

一つ お話しますよ

歌のおねえさん

小野あつこ お姉さん のお話

おかあさんといっしょ という番組は

知っていると思いますが

現在の うたの おねえさんは ご存知?

小野あつこ お姉さん です



21代目の お姉さん

あつこ お姉さんは 東京出身で 

まさしく歌で知りましたが 12月生まれ

身長156センチ 

弟が2人いて 実生活でも お姉さん

番組でも演奏されてましたが

ピアノは 4歳から始めた

東京音楽大学卒業 同大学 大学院 修了

2016年4月 おねえさん就任

だいすけ お兄さんとは 

唯一 2016年度の1年間だけ

よし お兄さん りさ お姉さんと3年間

ファミリーコンサートだけでなく

広めの会場で 年1回開催する

スペシャルステージにも 4年連続出場

4回とも 私は9月の敬老の日に

朝9時から観てました

おとうさんといっしょ のメンバーと

唯一共演しているステージなので

最高でしたね

2020年以降は 中止

2021年は そのステージのメンバーで

年末の朝に 特別な番組をやってました

そんな おかあさんといっしょ は

2018年に映画になり

その映画に あつこ お姉さんが出演

PARCO2 で観れるなら観たかったのですが

場所が限定されていて 観れなかったので

私は 翌年 テレビで観てました

2020年 2021年の映画も同じく出演

私は 2020年の映画は テレビで観ました

さらに2019年2月中旬から

マクドナルドで

ハッピーセットの おもちゃで

おかあさんといっしょ が登場

ブンバボーンのカードも限定品

私も 手に入れました



そんな あつこ お姉さんは

2016年4月から 2020年3月まで 

月曜日のコーナーで

しりとり の順で 乗せていく

しりとりれっしゃ の運転士を担当



2018年4月から 木曜コーナーで

プリンセスミミィ というキャラを演じる



音を聞くコーナーなので 耳が由来



手を回して ごきげんよう と挨拶する



いかにも ピピンク ですね



最初は 音を当てるコーナーだったが

2020年4月から 

音のスピードを変えながら

動いたりする 音遊びになるが

子供達とスタジオで遊んだのは1回だけ

マックのハッピーセットにも登場し

私も ミミィは 手に入れた 



箱を開けると音が流れるのは同じ

この箱は ミミィ の 

ごきげんよう も流れます

水曜のコーナーの

かぞえてんぐ や シルエットはかせ では

子供達の後ろに座って 喋りかけてました



子供達が来なくなってからも

1年ほど テレビの前に喋りかけてました

私も あつこ お姉さんが歌われている歌は

色々 習得している

特に やくそくハーイ!や 

ぴかぴかすまいる に関しては

まさしく仲間達の卒業曲なので 

思い入れが強いですね

そんな あつこ お姉さん なんですが

今月 発表がありました

おかあさんといっしょ を

卒業されるそうです

4月2日が最後の日

あと1ヶ月と2週間ほど 

ミミィも 3月で終了ですね

ゆういちろう お兄さんとは 5年

誠 お兄さん あづき お姉さんとは 3年

一緒に 頑張ってきたんですよね

私も 頑張っている姿を観てました

お姉さんは 歌唱力抜群で

ゆりかごの歌を 生歌で聞いたら 

眠ってしまうと思います

寂しいけれど もちろん最後まで観ます!

4月からは 22代目

ながたまや お姉さんが 担当されます



まや お姉さんのことも 

お話すると思うので よろしくお願いします

そして 4月頭ぐらいに また改めて

あつこ お姉さんのこと 報告します!

とにかく最後まで 見届けます!