イナトラ ほろ酔い スタンプラリー | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

甘えるテクニックの たくち です

今回も 活動の中から

一つ お話しますよ

平成の国分町のイベント

イナトラ ほろ酔いスタンプラリー のお話

2018年10月中旬

おごられ特集でも言ったように

伊奈さんから 

テキーラをごちそうになり

街中を 歩き 

一番町で 伊奈さんと再会し

再び お礼を言い お別れし

国分町を 回ってみると

国分町の公園 元鍛治丁公園で

イベントを やっていると聞き

足を運ぶと とあるイベントを

やっていた

イナトラ ほろ酔いスタンプラリー

元鍛治丁公園をメイン会場に

国分町の お店を回って

スタンプをもらっていくイベント

私は メイン会場に顔を出したら

ジンビーム ハイボールを

サービスでいただきました

氷 炭酸がなくなったので

途中 原液も いただく流れになり

最終的には 1つにして 

混ぜて飲み干しました

フラフラになりながらも

アンケートを書き

休憩して 国分町を出ましたが

アーケードでは 例によって

酔っ払って

足をクロスさせるように 歩いていて

いかにも 千鳥足でした

イナトラ ほろ酔いスタンプラリーは

元鍛治丁公園をメイン会場に

国分町の お店を回って

スタンプをもらっていくイベント

イナは 稲荷小路 トラは 虎屋横丁

稲虎 ですね

稲荷小路は 

広瀬通と 定禅寺通りまで続く細い道

虎屋横丁は 

アーケードから 

メインの国分町通りまでの 細い道

2018年7月下旬に 

私は マンジさんと アーケードで

飲んだあとに この虎屋横丁を歩いている

ただ このアーケード側にあった門が

このイベントの2週間前に 

撤去されている

この2つの通りのイベントで

行きたい 気になるお店に

4300円で 4件も行けるイベント

事前に チケットを購入

当日に 受付で ほろよい手形と交換

それで

スタンプラリーが始まる

受付は 18時から 抽選は21時半まで

ただ イナトラは 小さなお店が

いっぱいあるため 1チームでも

最大4人を推奨していて

それ以上だと 

1軒だけで 時間がかかってしまい

時間切れになり 抽選会に

参加できなくなり 損してしまう

4軒 回って 抽選となる

サービス券など 参加店で使えるものが

景品らしい

メイン会場には

スペシャルゲストもいたらしいが

私は 会えていない

このイベントも 2003年から

開催されていたらしいのですが

ポスターにもあるように 

このときが ファイナル

平成ラスト 2018年を最後に

終了してしまいました

私も そこまで積極的に 国分町を

回ることもなかったので

このとき 初めて知った 

イベントにも関わらず

まさかの 終了 

というのは 残念ですが

長年やられていた 

イベントの千秋楽 でもあった

この回の メイン会場に

私が 登場するのは

ある意味 サプライズな展開

だったかもしれない

でも イベント関係なく

国分町で クロスする 

稲荷小路 虎屋横丁は 

こんな状況でも 頑張ってくれると

私は 信じています

平成の国分町のイベントの会場

稲荷小路も 虎屋横丁も

ファイト!