おとうさんといっしょ たいせいくん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

たくち お兄さんです

今回は 

おとうさんといっしょ を卒業する

たいせいくん のお話
おかあさんといっしょ から派生した番組

おとうさんといっしょ

BSプレミアムで 2013年から

日曜 朝に 放送されている番組

金曜夕方3時55分から 5分間

Eテレで 宣伝のために 放送していた

まあ 私も 毎週ではないけれど

観れるときは 観てました

鉄道が 舞台になってるらしい

大森南朋さんが 主演の

オリジナルの ミニドラマや


パパが ヒーローに 変身した

という感じなのか


ダディーマン という キャラクターがいる

ダディーマンに 関しては 

2014年 2015年に コーナーを

やっていたらしい

ただ 最近も たまに チラッと

出たりしてたから 私も知ってる

この番組にも もちろん

お兄さん お姉さん がいますが

初代の なおちゃん せいやくんは

2018年3月で 卒業

お二人のために 私も

画像 たくさんまとめたもの 作りましたね

なおちゃんは 結婚されて 

女の子が産まれたらしい

せいやくんは 

怪盗戦隊ルパンレンジャーvs

警察戦隊パトレンジャー 

に出演してましたね

ルパンエックス パトレンエックス ですね

2019年には YouTubeチャンネルを

始めたらしい

こちらから どうぞ

https://youtube.com/channel/UCTZUD0329HOAmIKP6TawT1A

せっかくなので 

画像にいる キャラクターについて

お話しときますね

茶色くて 赤い髪の子が

シュッシュ という 男の子

グレーで ピンクの髪の子が

ポッポ という 女の子

そして 機関車に乗ってる 

ヒゲの人が パンタン駅長

主に パンタン駅長が 進行やってますね

パンタン駅長以外は

おかあさんといっしょの 

スペシャルステージにも

出演されてますね

ただ せいやくんに関しては

2017年の スペシャルステージは

映像のみの出演でした

カラオケ JOYSOUNDに

唯一 スペシャルステージバージョンの

ぴぴハピーが 配信されてる

2018年4月から 担当しているのが

たいせいくん ゆめちゃん

今回は その たいせいくんの お話です

せいやくんは 

イチジョウマン7 というキャラクターを

やってました

それに対して たいせいくんは 

イチジョウマン8 という キャラクターを

やってました

そもそも イチジョウマン というのは

佐藤弘道さんが 

体操のお兄さんのときに 

やっていたキャラクター

私は

小学館の 本の表紙に 

チラッと 小さく写ってたのを

たまたま 見て 名前を知りました

イチジョウマンのコーナーを

たまたま 見たことがあって

イチジョウマンの 登場シーンで

畳の上に スケボーみたいに 乗って

空を飛んでやって来るのを見て

一畳 のことか と理解した

畳の上で 体操してましたね

番組では 

弘道さんとは 別人 ということで

弘道さんと 一緒に 体操をする

という映像も ありましたね

あと 印象的だったのは

ますだおかだの 岡田圭右さんと

シュッシュ と たいせいくんで

ラッキーボーイズ というトリオで

登場していたのは すごかったですね

スペシャルステージにも 

2018年 2019年に 出演

ブンバボーンで 変顔してたのは 覚えてる

なおちゃん せいやくん とは

2018年3月に共演

2人は 卒業後にも ゲスト出演してました

今年の 1月1日

おとうさんといっしょの 

お正月スペシャルを

やってました 

Eテレだったので 観てました

牛の顔の 電車 すごかった

そして 日付が 変わって

おとといの 金曜ラスト放送

たいせいくんが ダディーマンに変身

確か タティーマンと 名乗り

コラボレーションしてましたね



そんな たいせいくん

今日 放送の おとうさんといっしょが
 
最後の出演です!

たいせいくん は おとうさんといっしょを

卒業されます!

後任の お兄さんは 未だ 不明

今日 8時半 BSプレミアム

たいせい 旅立ちスペシャル

是非 どうぞ!

さらに 来月からは 

BSプレミアムではなく 

Eテレで 日曜に放送されます

月初め 月末は やりませんが

日曜 7時25分から 30分

私も 観れます!

こんな状況での 卒業なので

複雑ですが

これからの 活躍 期待してるよ

3年間 お疲れ様でした!

画像も ちゃんと 作ったからね

通常放送が 観れなかったのは

残念だったけど 5分ずつ 何度か

観たりしてました

もうすぐ Eテレで放送

というタイミングでの 卒業は

残念ですが

たいせいくんが 

決めたことだと思うので

私は 応援しますよ

たいせい こと

木戸大聖 も ファイト!