°C-uteの P★league サポーター 中島早貴 のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

たくちです
さて 今回も この顔で
ハロプロファン たくち です
今回は °C-uteの P★league サポーター

中島早貴 のお話


2002年 キッズとして デビュー

°C-ute 結成 インディーズ 

そして メジャーデビュー

早貴ちゃん の ボイスは

スウィートな 感じ という印象が

強めかなあ

シングル とかで 

早貴ちゃんの パート

というと

7枚目 

FOREVER LOVE では


2番の 舞ちゃんの 少し ずるいよ〜 

のあとの

だけど 言えない〜

ここの部分 なあ

唯一の ソロパート ですよ

けれども この曲を 歌う際には

早貴ちゃんの 歌い方の 特徴も

捉えつつ 90を 狙う

13枚目

DANCEでバゴーン!

この曲の ジャケットの 衣装と

その翌年 2011年の スッキリ!の

商品開発部で セシルマクビーと

コラボした ドレスが

そっくり だったのは なんか覚えてる

あと この曲は

ぷっすま の ダンス企画で 課題曲になった

サビの 振付は アンガールズの 田中さんが

やっていて 山根さんへの ツッコミの感覚で

山根〜 と言いながら 覚えてた

まあ そんな DANCEでバゴーン!では

早貴ちゃん は 

も〜う やだ〜 という感じで

歌ってるよなあ

ダンス で バゴーン という感じに 

歌ってるからなあ

好きな焼きそばは 

バゴーン と 返したりも 出来たわな

15枚目

kiss me 愛してる


手をピースにして

前に 差し出して 口元に 持って行く

kiss me の振付が 最高ですね

愛理ちゃんの 燃え尽きるわ 

からの

早貴ちゃんの この恋 多分

で 多分 多分 と 

やまびこ みたいな エコー

あとは 2番の

あ〜んなに 心が 揺れたの

からの

愛理ちゃんの 初めてだもん

だもだも だもだも と 語尾リピート

歌詞を リピートしている

という印象が 強いかな

ガラスのリンゴを 持ってるのも 特徴か

16枚目

桃色スパークリング

早貴ちゃんは

1番の シュワッシュの あとに

イェイ と ダブルピースしてた

あと ラストの 

スパークリ〜ング〜 と

可愛い感じに 歌ってた

この曲は

私が 1人カラオケで 頻繁に 歌っていた

YOUR STORYは 1勝1敗

美川さんの採点 


初失敗をしたのも この曲

初期の 1人カラオケでは

不慣れだったりして 90を 逃していたが

攻略して 90を 狙えるようになる

19枚目

会いたい会いたい会いたいな

早貴ちゃんは 2番サビの

5人のパート 恋する乙女は 

のあとの

アロマを灯して 心を綺麗にする

を 歌ってたね

この曲は 私も 1人カラオケで 挑戦した

特に これを 挑戦した時期は

コンディションが 最強すぎて

冒頭から 95点以上 出るくらいで

マックス99点を 出したのも この時期

この時期の YOUR STORYは

まだレベル高すぎで 95ぐらいの 

パワーがないと ベストが 出なかった

ライブ映像を YouTubeで聞いて 覚えて

歌い 94点 出せた

あれは 2012年9月 だったな

約1ヶ月ほど すごすぎた

Crazy 完全な大人

早貴ちゃんの 2番の 

どなたにも それぞれ 生き方が ある事

この部分は もはや 名言

私も 1人カラオケで 歌いましたね

初挑戦では 90は いかなかったが

2回目は ちゃんと 90点 いけました

このときの 1人カラオケでは

このあとに 淡谷のり子さんの

雨のブルースで 95点を とる!

前の週に初挑戦で 

92点だったので アップしてる

ちなみに この時期には

中澤裕子さん ガラスの女房

ダブルユーの ああ、いいな

も 歌ってた

まあ そんな 早貴ちゃんは ユニットも

よく頑張ってた

アテナ&ロビケロッツ

新垣里沙 光井愛佳 岡井千聖 と

やられていたらしい 

ロビケロッツ は 漫画… 

まあ アニメか

ね〜ね〜 にも 載ってたな

ガーディアンズ4

キッズで 唯一 同い年の 

熊井友理奈に

菅谷梨沙子 光井愛佳

おまかせ♪ガーディアンは

1人カラオケで 挑戦した

愛佳ちゃんが 鬼門では あったなあ

まあ マックス92点は いけた

このときに 一緒に 歌ってた

ある曲で 初挑戦98点を 出すのだが

それは また別のお話

プッチモニの 新しいバージョン

プッチモニV

萩原舞 真野恵里菜 と 

やられていたらしい

DIY♡ 

HI-FIN

まあ HI-FINは ウイキペディアにすら

詳しく書かれてない

まあ 画像で

福田花音 萩原舞 生田衣梨奈 石田亜佑美

というのは わかったがな

かみいしなか かな

アンジュルムの

上國料萌衣 

(かみこくりょう もえ)

石田亜佑美

中島早貴

juice=juiceの

金澤朋子

名前の 頭文字が 由来らしい

そして なんといっても

早貴ちゃんは

P★league に 出演されていた

出演されてる というのは 知ってたが

ボウリングの番組 と知ったのは

アメトーーク、のプレゼン

早貴ちゃんは サポーター として

出演されてたらしい


°C-uteは 解散してしまいましたが

早貴ちゃんは ソロで やられてます

まあ 早貴ちゃんも

この アイドルとしての

活動を活かして

今後に 役立てることが

できると 信じてますよ

まあ ソロで 歌を出すとか

そういうのを 

してみる価値はある

まあ 同い年の 友理奈ちゃんも

頑張ってますからね

私は ハロプロファンとして

期待してるよ