J2に降格したC大阪の元ウルグアイ代表フォルランは7日、ヤンマースタジアム長居で行われたファン感謝イベントに参加し、来季の去就について「新監督が決まれば、チームづくりと起用法を聞き、それから決める」と残留へ含みを残した。J2で戦うことには支障がないという。7日時点で他クラブからのオファーはなく、2週間以内に方向性を出す見通し。来年夏まで契約延長のオプションがあり、フォルラン側が行使権を持つ。
 
フォルランは2010年ワールドカップ得点王に輝いた実績を持つが、大熊監督の下ではほとんど出場機会がなかった。本人は「起用されない理由が分からなかった。試合に出たい」と訴えた。
 宮本強化本部長は「(フォルランが)いない前提で編成はしない」と来季の方針を説明。9月に就任した大熊監督は、来季はU18(18歳以下)チームの監督に戻ることが決まっている。 

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

セレッソの降格が決まった時に、

「降格したのに何人か笑っている選手がいた。日本人は冷たい…」

みたいな事も言っててもうこりごりなのかと思ってたけど😥

他クラブからのオファーも届かないだろうね💦

まだJリーグに居てくれるなら嬉しいし、J2の選手達のモチベーションUPにもなりそうだね😉