J1清水は30日、アフシン・ゴトビ監督(50)を解任し、清水ユース監督の大榎克己氏(49)がトップチーム監督に就任すると発表した。

大榎新監督は同日午前、三保グラウンド(静岡市清水区)での練習に姿を見せた。 大榎監督は練習前、クラブハウスでミーティングを行い、全選手とスタッフの前であいさつ。選手には自主性を求めることなどを話したという。

 平日にもかかわらず“初指揮”の練習に約300人のファン、サポーターらが集まった。ハーフコートで7対7のミニゲームをし、選手へ積極的にアドバイス。8月2日のFC東京戦(味スタ)と、チームの再建に向け、精力的に動いた。
 
大榎監督は静岡市清水区出身。元日本代表MFで1993年のJリーグ開幕から清水一筋でプレー。J1通算252試合10得点。引退後は清水のコーチや、早大監督も務めた。

 清水は同日、ヘッドコーチに内田一夫コーチが、清水ユース監督に平岡宏章コーチがそれぞれ昇格することを発表。

早川巌特別顧問は退任する。

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

やっぱり克己で行くんだね。
そこはちょっと気がかりだけど、三保組からの写真を見ると選手の表情がめっちゃいいね(^.^)

ようやくサッカーに集中出来る😭

もっと早くこうしてあげたかった…。

早川さんもようやくエスパから引いてくれた。
あの人がいる限りエスパは変われないから、本当に心機一転だね*\(^o^)/*

金銭面ではキツくなるのかもしれないけど、集客を増やしてみんなで頑張って行くしかないし、選手・社員・サポーターも気持ちよくエスパの為に頑張れる👍

そうでない人もいる事に驚いているけど、内情を知るともう限界だったから遅いくらい。

あとは弱化部長を強化部長にして貰わないと👊

これを機会に戸田くんあたり入って貰ったらどうかな?


ゴトビは大嫌いになっちゃったけど、エスパ大量放出にも関わらず来てくれたこと、震災の時にザックさん達が帰国したのに清水に残ってくれたこと、辻尾を辛抱強く使って「守備は教えれば出来るようになるが、辻尾の攻撃センスは生まれ持ったもの」と言ってたのには、この人凄い‼︎と思ったし、来てくれた時には本当に感謝だった。

こんなに嫌いになる前に辞任してくれたら良かったけど…。

お疲れさまでした。