最近、植物が可愛くてしょうがない。

飼っているのがほとんど夏型だから今の時期は元気がないのが多いけど、室内で育ててるせいかなんだかんだ落葉しないで元気にいる。

本当は落葉させた方が四季を感じていいんだろうけど、葉っぱが落ちると不安な気持ちになる。

そんな事考えながら眺めてると可愛くてしょうがない。

最近は塊根植物系が特にお気に入り。


ついに娘の学校でもコロナが出た。

でも、生徒でコロナが出たけど濃厚接触者はいないってなんか不思議だな。

明日からは出席停止扱いになるらしく休んでも休みにならないらしい。

学校休めてラッキーじゃんって思ったら長女は学校に行きたいらしい。

周りの友達に聞いたらほとんど休むらしいのに、それでも長女は行きたいらしい。

何がそこまで突き動かすのか。

行きたいなら行かせてあげたいけどコロナになってからじゃ遅いしな•••

とりあえず明日は行ってみてどんくらい休んでるか様子見て考えよう。


コロナ嫌だな。