今日はリハビリの日だった。

実は年末に突然足の指が少しだけ自分の意思で動かせるようになった。

なんか動かせそうって思ってやったら動かせた。

その事をずっとリハビリの先生に伝えたかった。

自慢したかった。

リハビリの先生もビックリしてた。

世の中で誰も動くかどうかなんてわからない。

脊髄の中を顕微鏡みたいので覗けるわけじゃないし、どうなるかなんて誰もわからない。

でも、足の指が動いているってことは足の指まで神経が通ってる証明にはなったねって。

足が動くようになって癌も治らないかな。


今日の看護師さんは大好きな昔からの担当の看護師さん。

その看護師さんにも自慢したら喜んでくれた。

でも、1週間後くらいからまたコロナの病棟に行っちゃうらしい。

せっかくこっちの病棟に帰ってこれたのにまた行っちゃうのか••

コロナの感染者数の増え方半端ないもんな。

しょうがないけどさびしいな。

楽しみがまたひとつ減っちゃったな。


今日から抗がん剤が始まる。

下痢がひどすぎるから量を減らすらしい。

そして、来週にMRI撮って腫瘍が大きくなってないか確認する。

大きくなってたらもう選択肢がほとんどないって言われちゃった。

選択肢を増やす可能性として遺伝子検査を受ける事に。

でも、混んでいて受けれるのが次の入院予定の時ぐらいになるらしく調整するって。


だったらもっと早くに遺伝子検査をやればよかったんじゃないかって思うところもあるけれど、選択肢がほとんどないってなんかショックだな。


こんな下痢になったり頑張ってるから今の薬が効いてるといいな。