前回と同じ抗がん剤治療で入院中です。

やっと折り返し。

10日の午後に退院予定です。

2週間入院して2週間休んでまた入院の繰り返し。

2週間の入院は長いな。


その入院生活で悩んでるのが隣の人の通話問題。

オンラインのゲームなのか一日中ブツブツやっている。

声の大きさじゃなく一日中ブツブツ聞こえてくるのが耳障りになってきた。

看護師さんも普通にスルーしている。

別に普通の事なのかと考えてみる。

隣の人を見てないから詳細はわからないけど、携帯じゃなくタブレットみたいなのでやってるから問題ないのか。

コロナだから特例で室内での携帯の使用が認められるのか。

声が大きくないからオッケーなのか。


色んなことを考えたけど一日中隣でブツブツ聞こえてくるのに耐えれなかった。

どうしても必要な電話だったり、生活音だったりはお互い様感だったりしょうがない事なのかなって思う。

でも、今回の事はどう考えてもルール違反だと思うしマナー違反だと思って看護師さんに言っちゃった。


そんな人だから一回でおさまるはずもなく何回か言ったら諦めたのか静かになった。

静かになったと思ったら看護師さんに病室移りますかって言われちゃった。

めんどくさい奴だと思われちゃったんだな。

私は別にめんどくさいし静かならここでいいって。

それにルール守ってないのは隣だから隣が移ればいいじゃんって言っちゃった。

多分、私の事を細かい奴だと思ってるから気を遣って言ってくれたのに、余計な一言言っちゃった。


このまま静かになったらいいな。