最近小学一年生の娘と交換日記をしている。

あまり勉強が好きではないので、少しでも字を書く練習にと思って始めたけど意外と張り切って頑張っている。

読むことは出来るんだけど書くとなると難しいみたい。

大体は書けるんだけど、ちっちゃい「っ」や「゛」などが特に難しいみたい。

でも頑張って文章考えて書いてるからかわいいな。

朝起きるまで読んだらダメだよって、嬉しいこと書いてあるからってかわいい自信を持っている。


今日は久しぶりに義理の姉夫婦がやってきた。

2人の娘は久しぶりすぎて緊張してた。

すごくパワーのある人たちだからみんなテンションおかしくなってたけど最後はみんな懐いてた。

いつも地元の特産品を買ってきてくれる。

色んなものをくれる。


私の住んでるところの特産品ってなんだろう。

何をあげればいいかわからない。

私たち夫婦はファッションが好きなので妻とお揃いの安っいスニーカーと安っいパックTと駄菓子の詰め合わせをあげた。


私は何をプレゼントするか考えるのが楽しい。

久しぶりに買い物に出かけた。

入る店それぞれでこれがいい、あれがいいってやるけど全然決まんない。

探せば探すほど自信がなくなってくる。

でも何か買わなきゃ。

そろそろ子供達が学校から帰ってくる。

いつも最後やっつけみたいになりがちだけどいいものが買える気がする。

楽しかったな。

外に出るのってやっぱり楽しいな。


調子いい時は妻とデートいっぱいしたいな。