今日で終わりだ。

無事終わりそうだ。

よかった。

何もないから心が穏やかだ。


大部屋で過ごして嫌な事無かったな。

一緒になる人にもよるんだろうけど気になる事無かったな。

2人部屋の時の体感で倍くらいのスペースがあるから快適だった。

でも、うんちが出た時は申し訳なくなる。

匂いで周りの人に嫌な思いさせるのがとても嫌だった。


前のおじいちゃんが退院で揉めていた。

昨日の昼頃に土曜日昼過ぎに抗がん剤終わるから夕方には帰れるよって言われてたのに、18時ごろにやっぱり日曜の午前中に退院になりますって言われて怒ってた。

怒るのは当たり前だと思う。

しっかりしてるおじいちゃんで、なんでこうなったのか説明してくれって言ったら、どの看護師が言ったかわからないみたいなこと言ってて話にならないと呆れてた。

いつも帰る時こうなるのはなんでだって怒ってた。

私もそう思う。

帰る時揉めることが多い。

先生との連携も取れてないし、看護師同士でも連携が取れてない。

争いに参戦しそうになったけど、おじいちゃんを心の中で応援してた。



こないだ泌尿器科を受診した時に、次来る時は新しいウロバッグを買ってきてくださいって言われた。

入院中はカテーテル入れる時にセットになってるから勝手に変えてくれるし、なんなら退院の時にもらうナイトバルーンと同じものだ。

調べてもウロバッグを要する処置等の点数にウロバッグ代も含まれてるって出てくるし、厚生労働省から出てる

療養の給付と直接関係ないサービス等について

ってやつに書かれてるらしい。

何が正しいのか。


暇だから無駄なことばっかり調べちゃう。

嫌な性格だ。


あと少しがんばろう。