今日は職場、営業所の所長と課長と管理職を束ねているエリアマネージャーが見舞いに来てくださり、現在有給休暇中なのですが、もうすぐ有給がなくなり休職になるので傷病手当ての説明にきてくれました。
入院する前に急いで会社のパソコンで調べ、規定等調べましたが、理解はできても自信がないというか不安なところがあったのですが、話し合いをし上司も解らないことはその場で本社の担当へ確認していただけたのでとりあえずは納得しました。
ボーナスがもらえるというのは嬉しい誤算でしたが、有給消化後1カ月は休業となり傷病手当てを請求できない、1カ月後から傷病手当てを請求できるという特別ルールをいっていたのが気になりましたが、保険組合に所長がその場で電話していたらそんな特別ルールはないと言われていたりよくわかんないです。
話をしているときは久しぶりに会う上司たちとお話しできたのと、今の不安等伝えられて気持ち的には楽になったのですが、1カ月傷病手当てがもらえないって…
どこにも書いてなかったのに…
それとも別のどこかに書いてあるのかな…
上司たちは大好きなのですし治ったら戻るつもりでいるのですが…
戦うべきか、流れに身を任せるか…

でもやっぱり直接話に来てくれるのは嬉しいですよね。約10カ月かかるのを待ってくれてるのって嬉しいですよね。

また今日の疑問を連絡いただけることになっているのですが、もやもやするのが嫌な性格なので消化するのが大変です。

そんなこんなで抗がん剤は始まってしまえば何も問題なく順調です!
だるさは多少あっても抜ける髪はもうないし、何より吐き気がないっていうのが本当にラッキーです。
これから蓄積して吐き気があるかもしれないけど今の吐き気止めが軽いやつで、子供の車の酔い止めくらいの程度だから後で調整しやすいそうです。
でもこれからも吐き気はきませんように。