2018年9月19~26日
19日
手術のため前日入院。不安な気持ちはあるものの検査であったり麻酔科医の説明なあったりいわれるがままで一日が終了。
20日
抗がん剤治療を始める前に抗がん剤を全身にいきやすくするためにポートというものを左胸鎖骨のした辺りに埋める手術を行いました。
全身麻酔でそれに関しては全く不安なかったです。無事終了。
21日
抗がん剤治療開始。
不安しかないけどやるしかない。
このクールは2種類の抗がん剤を2日間入れます。初日の感想は点滴がいっぱい入ってくるので手足がむくんでパンパンでした。あと頭がボーッとして貧血みたいな感じでした。
気になる吐き気はまだなく、いがムカムカしてるかな?ぐらいでした。
まだ全然大丈夫!
22日
抗がん剤2日目
朝の目覚めも悪くなく通常通り一日が始まりました。水分をとって尿を出した方がいいとのことなのでトイレに行く回数もだいぶ増えました。
体はというとベッドにいるときは本を読んでいる事が多いのですが読むのもめんどくさくなるダルさが出てきました。ふとした時に睡魔に襲われたり体がダルい感じになってきました。 
ただ気持ち悪さは全然ないので不快感は全くありません。

23日
抗がん剤が終わりこの日から白血球の数値をあげる注射を打ちます。免疫が下がるのを押さえる注射です。
相変わらず体はダルいです。なんと無く声も出にくくなってきました。
また、味覚が変化しました。塩気?が感じづらくなりました。
気持ち悪さは相変わらずありません。
24日
この日も注射から。
体はダルいですし、微熱が続いているような状態です。ただずっとベッドの上にいるのでどうしようもなく疲れたですとか辛いとかではなく暇を潰すのに良いダルさと考えてました。
やはり変な味覚で食欲はわかないけど一切気持ち悪さもないからハッピーです。
25日
今日は血液検査。白血球の値が良ければ明日退院出来るかもしれない!
ただ、退院してもほぼ毎日通院しなくてはいけないとのことで本日も注射。
体のダルさは相変わらずでベッドの上にいるときは突然微睡む事が増えました。
気持ち悪さも全くありません。ただこの時期に気持ち悪くなる人もいるらしく人によってかなり違うみたい。
26日 
検査結果良好で無事退院。
この日も注射打って明日から通院です。

抗がん剤治療を行ってここまでで
・体がだるくなる。眠くなる。
・味覚が変化する。
・匂いに敏感になる
・私に関しては吐き気はない。(今のところ)

ただすべてにおいて個人差がかなりあるようです。
また、入院するといろんなことを考える時間があるので苦しくなるときがあります。
何で自分がなったんだろうとか、生活どうしたらいいんだろうとか、完治したら働けるかなとか考えれば考えるほどマイナスに進みます。
考えたくなくても考えてしまいます。