私はSMAPファンなのですが、

その中でも中居くんと草彅くんが好きで。

 

今日は私の好きな中居くんエピソードをご紹介しますニヤニヤ

(ご興味がない方すみません!)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

中居くんと言えば、

「努力の人」というイメージで。

 

その努力のほんの一部を

ラジオで聞いてびっくりしたことがあった。

 

 

 

それは、SMAPライブの

前日からのスケジュールを聞いた時のこと。

 

<前日(というかもはや当日)

朝5時頃:ゲネプロ(リハーサル)終了

 

<初日>

22時前:ライブの本番終了

朝5時半:会場でのダメ出し終了

 

ここまででも十分凄いんだけれども

中居くんの凄さはここから!

 

このあと、家に帰り

今日撮ったステージのビデオ(3.5時間)と

固定カメラで撮った引き画のビデオ(3.5時間)を

 

ぜんぶとはいかないけれど

何時間かチェックするというポーン

(もし時間があったら、7時間ぜんぶチェックするのでしょう)

 

 

朝9時頃:一睡もせず仕事に行く

 

 

<2日目>

22時前:ライブの本番終了

 

……さすがに寝るよね??

と思いきや

 

帰ったらまたビデオを見てるという。

 

もはや何時間起きているかわからない。

 

 

SMAP として十分売れているにも関わらず

怒涛のスケジュールの中、

40代の中居くんがこれをやっていたのが凄い。

 

 

売れている人、

第一線を走り続ける人の

努力を垣間見た瞬間でしたウインク

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

★おまけ

SMAP 繋がりですが、

この本おすすめです!

 

SMAP の番組を作り続けた

鈴木おさむさんの視点から、

 

超一流の人の考え方や

番組制作の裏側(特に5人旅が衝撃でした)

を知ることができ、

 

ファンじゃなくても楽しめる本です。

 

よろしければぜひ!

読んでみてください飛び出すハート