なんだか気分のいい日がある。

 

めちゃめちゃ嬉しいことがあったわけでも

自分の思った通りに事が運んだわけでもないのに

気分がいい。

 

 

逆に

なぜか疲れた日もある。

 

いつも通りに過ごしたはずで

疲れる予定じゃなかったんだけど、

夜、どっと疲れが出て、あちこち痛いとか。

 

 

そんな時は、レコーディングが役に立つ。

 

 

気分がいい日、疲れた日を振り返り、

少し遡って自分が何をしていたか確認する。

 

 

先日、私がご機嫌だった時は

 

✔︎たくさん寝て頭がすっきりし

✔︎少女漫画を読み、キュンキュンしてテンション爆あがりデレデレ

✔︎前日夜、美顔器をしたので肌の調子もいい

 

みたいな感じだった。

 

 

逆に、予定よりも疲れた…もう駄目、無理チーン

みたいな時は

 

✔︎研修の日で疲れた

✔︎仕事が長引いた

✔︎帰宅後、無理して料理した

 

という自分のキャパ以上のことをしていた。

 

 

なぜ気分がいいのか、なぜか疲れたのか

それがわかると次回に活かせる。

 

気分の上がることをルーティンに組み込んだり、

疲れる日は「絶対これをしない」と決めたり。

 

 

aimindでも繰り返しおすすめされていますが、

改めて!自分を知る作業、おすすめですウインク