​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
カサンドラ妻の人生を楽しくする個別講座
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害(疑い)の夫に悩む妻専門

 

カサンドラ妻の人生を楽しくする

個別継続講座

 

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

欲しいアドバイスが得られず

解決しなかった相談者さんが

 

 

夫への正しい

関わりを学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

 

◾️専業主婦Yさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

カサンドラ症候群

10年以上夫婦関係に悩む

離婚を決意し離婚届も入手済み

夫への気持ちは完全に冷めている

HSCの娘の子育てにも疲弊

家族のために仕事も退職

夫が娘に手をあげてしまう

【After】

⇒カサンドラ症候群克服

⇒同居したまま夫婦円満に!

⇒毎日ハグをする仲に!

⇒子育てに自信が出て楽しめるように!

⇒やりたい仕事を見つけ計画を始める

⇒夫が手をあげることが1回もなくなった

 

 

◾️専業主婦Mさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

妊活中だが離婚を迷う

夫との子を産んでいいのか迷う

話し合いができずWordで会話

全ての行動にイライラ…

【After】

⇒この人と生きていく!と思えるように

⇒妊活に迷いがなくなり妊娠→出産

⇒Wordを使わず日常会話できるように!

⇒"面白い人"と思えるように!

 

 

◾️ワーママSさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

喧嘩をしないために気を遣う日々

10年のセックスレス

夫に合わせすぎて自分を押し殺す

夫が何を考えているのか分からない

【After】

⇒10年のセックスレス解消

⇒自分らしく生き生き過ごせるように!

⇒自分の考えで行動できるように!

⇒夫の考えていることが分かる

 

 

◾️Sさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

家事を手伝う発想のないモラハラ夫

すぐに不機嫌になる夫

私は夫の奴隷だ…と感じ家出

新婚なのに離婚を検討

【After】

⇒夫が家事を進んでやるように!

⇒夫が自身の特性に気付き向き合い始める

⇒自分も変わりたい!と言うように

⇒結婚式を無事幸せに迎えられた!

 

 

◾️Mさん

 (夫、ADHD診断済み)

【Before】

無気力でゲームか昼寝ばかりの夫

「妻も病院に行くべき」と責任転嫁

生活の全てをMさんが支える

月1大喧嘩→家出

孤独を感じ自○願望

【After】

⇒Mさんが勧めた運動を始めた!

⇒自分の言動を改善しようとするように

⇒料理、掃除、買い出しをやるように

⇒家出がなくなる!

⇒Mさんも結婚生活や

 仕事が楽しめるように!

 

 

 

 

本日のテーマ夫に冷たくし続けたカサンドラ妻の末路

 

 

 
 
↓↓↓↓
 
 
Q:旦那様には
どんな変化がありましたか?
 
A :(夫は)夫婦仲最悪の時は、
暴言に近い言葉を言っていましたが、
今は元の優しい夫に
戻ったような気がします。
 
 
 
↑↑↑↑
 
 
 

 

こちらの

カサンドラ妻の人生を楽しくする

個別講座生さんは、

 

心のこもった発言をしない

旦那様に呆れ果て

 

旦那様に冷たい態度を

とり続けていた結果…

 

 

旦那様の人柄がどんどん変わり

向こうから離婚を提案されるような

関係性になっていました。

 

 

 

 

それが数ヶ月、

カサンドラ妻の人生を

楽しくする個別講座を受けて

 

 

 

 

出会った頃のような

優しい旦那様に戻り、

 

夫婦ともに

うつ状態から回復し

 

建設的な話し合いができる

良いパートナーシップに

変化しました✨

 

 

 

 

=====================

 

 

 

 

 

さて、本日は

 

発達障害夫に冷たくし続けた

カサンドラ妻の末路

 

 

という内容でお話します。

 

 

 

 
 
発達障害夫に冷たくし続けた
カサンドラ妻の末路
 
それは

 

 

 

▶︎夫が追い込まれて

 無気力になって妻が焦る

 

▶︎夫の方から

 離婚を言い渡される

 

 

 

 

 

カサンドラ症候群と聞くと

 

妻だけが困っていて

夫は何のダメージも受けておらず

 

どちらかというと

妻側がうつ状態になる

ケースをイメージする方が

多いかもしれません。

 

 

 

確かに、始まりは

そうであることが多いです!

 

 

 

 

 

妻の想いを

夫が全く理解してくれない

伝わらないから

妻が、より激しい感情表現で

伝えようとし出す

それでもピンときていない

夫の様子に呆れ

妻が疲弊しうつ状態になる

 

 

そしてここから先、よく

起こることとしては

 

 

妻側が過度な夫いじめを

やめられなくなるケースです😢

 

 

 

これまでの過程で、

「夫には人の心がない」

「夫はどんなに強く言っても響かない」

と思っているので

 

 

普通は人に浴びせないような

言葉まで夫に浴びせ続けてしまっている

女性がすごく多い😭

 

 

 

あなたは病気だ

普通じゃない

頭がおかしい

あなたがいなければいい。

 

などなど。

 

 

 

 

当たり前ですが

発達障害であれ心はありますし、

 

傷ついた素振りを見せなくとも

傷ついています💔

 

 

 

 

その為、

ある時我慢の限界を迎えて

 

「離婚したい」

と夫から提案することは

よくあるケースなんです。

 

 

 

(いつの間にか、モラハラ妻に

なってしまっているケースですね。)

 

 

 

 

そうなってから初めて、

「え?夫にも心があったの…?」

とハッとしたり

 

 

「離婚を言い渡すなら自分の

方だと思って冷たく当たっていた」

「現実的に今離婚なんてできない💦」

 

と焦ってしまう

カサンドラ妻は多いんです。

 

 

 

 

 

 

 

この状態になってから

カサンドラ妻の人生を楽しくする

個別講座を受講する方も

多くいらっしゃいますが、

 

 

まだ遅くないですよ☺️

 

 

 

 

冒頭で紹介した卒業生さんのように、

旦那様が妻に向き合う気力がなくなって

離婚を宣告されてからも

受講中に再構築されています。

 

 

妻側が悪かった部分を

素直に反省したり、

 

とはいえ!妻側がこれまで

夫に傷つけられてきた

許せない旦那様の言動に関しても

しっかり"伝わる伝え方"で

相手に届けることができようになるので

 

 

「お互いに」歩み寄れる

夫婦に変化していくんです👍

 

 

 

 

 

 

夫いじめがやめられない…

 

夫を人として尊重できない…

 

夫が無気力になってしまった…

 

 

 

 

 

そんな方に向けて、、

 

LINE公式から

5本の動画をプレゼントしています🎁

 

 

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

 

 


夫と私の人生を楽しくする個別講座卒業生インタビュー

 

実際にどんなことに悩んでいて

講座を受講することで

どんな風に解決したのかをお話いただいていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。