​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
カサンドラ妻の人生を楽しくする個別講座
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害(疑い)の夫に悩む妻専門

 

カサンドラ妻の人生を楽しくする

個別継続講座

 

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

欲しいアドバイスが得られず

解決しなかった相談者さんが

 

 

夫への正しい

関わりを学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

 

◾️専業主婦Yさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

カサンドラ症候群

10年以上夫婦関係に悩む

離婚を決意し離婚届も入手済み

夫への気持ちは完全に冷めている

HSCの娘の子育てにも疲弊

家族のために仕事も退職

夫が娘に手をあげてしまう

【After】

⇒カサンドラ症候群克服

⇒同居したまま夫婦円満に!

⇒毎日ハグをする仲に!

⇒子育てに自信が出て楽しめるように!

⇒やりたい仕事を見つけ計画を始める

⇒夫が手をあげることが1回もなくなった

 

 

◾️専業主婦Mさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

妊活中だが離婚を迷う

夫との子を産んでいいのか迷う

話し合いができずWordで会話

全ての行動にイライラ…

【After】

⇒この人と生きていく!と思えるように

⇒妊活に迷いがなくなり妊娠→出産

⇒Wordを使わず日常会話できるように!

⇒"面白い人"と思えるように!

 

 

◾️ワーママSさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

喧嘩をしないために気を遣う日々

10年のセックスレス

夫に合わせすぎて自分を押し殺す

夫が何を考えているのか分からない

【After】

⇒10年のセックスレス解消

⇒自分らしく生き生き過ごせるように!

⇒自分の考えで行動できるように!

⇒夫の考えていることが分かる

 

 

◾️Sさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

家事を手伝う発想のないモラハラ夫

すぐに不機嫌になる夫

私は夫の奴隷だ…と感じ家出

新婚なのに離婚を検討

【After】

⇒夫が家事を進んでやるように!

⇒夫が自身の特性に気付き向き合い始める

⇒自分も変わりたい!と言うように

⇒結婚式を無事幸せに迎えられた!

 

 

◾️Mさん

 (夫、ADHD診断済み)

【Before】

無気力でゲームか昼寝ばかりの夫

「妻も病院に行くべき」と責任転嫁

生活の全てをMさんが支える

月1大喧嘩→家出

孤独を感じ自○願望

【After】

⇒Mさんが勧めた運動を始めた!

⇒自分の言動を改善しようとするように

⇒料理、掃除、買い出しをやるように

⇒家出がなくなる!

⇒Mさんも結婚生活や

 仕事が楽しめるように!

 

 

 

 

本日のテーマ忙しいママこそ発達夫に向き合うべき理由4選

 

 

 
 
↓↓↓↓
 
重度心身障害児 医療ケア必須の
娘さんがいらっしゃる
こちらの卒業生さん。
 
 
【Before】
 
夫の機嫌を見ながら
接するのに疲れてきた。
 
(夫が)精神的に幼くて
深い話や話し合いができない。
 
娘のケアなど協力や
サポートをしてくれない。
家の中で孤独を感じる。
 
【After】
夫が自分のことをよく話すようになり
会話が増えた。
 
娘のケアも協力して
できるようになった。
 
何か選択を迫られた時も
夫の意見が聞けるようになって
一人で判断しなきゃいけない場面が減った。
 
家の中で孤独を
感じることも無くなった。
 
 
↑↑↑↑
 

 

こちらの

カサンドラ妻の人生を楽しくする

個別講座生さんは、

 

重度心身障害のある医療ケア必須の

娘さんがいらっしゃいます。

 

 

毎日のあたりまえの生活に加え、

娘さんの体調の変化やトラブルへの対応、

医療機関への通院や

その他イレギュラーへの対応で

 

それを旦那様とも共有できず

とっても忙しい中、

受講をされました。

 

 

初めは「自分は変われるだろうか」

「最後までやり抜けるだろうか…」

ととても不安に思っていらっしゃいました。

 

 

 

それが数ヶ月、

カサンドラ妻の人生を

楽しくする個別講座を受けて

 

 

 

 

娘さんの子育てを旦那様と

協力できるようになり、

 

あまり娘さんに話しかけなかった旦那様が、

ケアをするたび優しい声掛けをするまでに

変化したんです🥹✨

 

 

 

 

=====================

 

 

 

 

 

さて、本日は

 

忙しいママこそ発達障害夫に

向き合うべき理由4選

 

 

という内容でお話します。

 

 

 

 
 
4つの理由、それは

 

 

①子供という共通の

大切な存在がいることで

関係修復しやすい

 

夫と協力して

子育てできるようになる

 

③パパが立派でいること、

ママがパパを好きでいることが

子供の何よりの自信になる

(パパに似た子どもにとっては特に)

 

④両親仲がいいことが

何より子どもの幸せになる

 

 

 

 

過去の私もですし、

カサンドラ妻の人生を楽しくする

個別講座を受講する方の9割は

お子さんがいらっしゃいます。

 

 

そのうち9割は

お子さんにも何かしらの特性があったり

発達や成長で悩んでいます。

 

 

旦那様に特性があれば

お子さんにもその性質が遺伝している

可能性はもちろんあるので

 

 

 

つまりこれって

子育てが一筋縄でいかない

大変なママこそ、

 

旦那様とも

コミュニケーションに

弊害があるってこと。

 

 

この異常さに、

ちゃんと気付かないといけない!

 

 

 

旦那様と意思疎通ができるご家庭は

そもそも子育てにもそんなに

特殊な悩みがないし

 

子育てに悩みが少ないご家庭は

旦那様とコミュニケーションが

取れているわけです。

 

 

 

本来、子育て大変なママこそ

旦那様と協力できなきゃいけないのに

その真逆な現象が起こっているんです。

 

 

だからカサンドラ妻の9割は

夫婦関係、子育て、

両方に困っています。

 

 

 

でも子どもことは恨みたくないから、

「夫が協力してくれれば

子育ての悩みは消えると思います。

夫が問題なんです💢」

 

とおっしゃる。

 

 

過去の私もそう思っていました。

 

 

 

でも、そうだとしても、

なら尚更、、、!

 

旦那様とちゃんとコミュニケーション

取れるようにならないと!

 

 

そのうち

夫に似た性格の子どもを

可愛く思えなくなったり

 

子どもに性質を受け継がせたのに

他人事な夫をさらに嫌いになりますよ。

 

 

 

夫婦関係と子育て、

よく別々の問題に切り離す方がいますが

密接に繋がっています。

 

 

繋がっているから、

カサンドラ妻の人生を楽しくする

個別講座を受けるとみなさん

 

 

夫婦関係の問題だけでなく

子育ての悩みも解消されているんです!

 

 

 

 

子育ても夫婦関係も、

コツさえ知れば楽しいもの。

 

これから先の人生の、

毎日の家族との時間を

大変なものにするか、

楽しくて幸せなものにするかは

ママ次第です!

 

 

 

 

 

子育て楽しいって感じたい…

 

夫と一緒に子育てしたい…

 

 

 

 

そんな方に向けて、、

 

LINE公式から

5本の動画をプレゼントしています🎁

 

 

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

 

 


夫と私の人生を楽しくする個別講座卒業生インタビュー

 

実際にどんなことに悩んでいて

講座を受講することで

どんな風に解決したのかをお話いただいていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。