​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

カサンドラ妻の人生を楽しくする講座

 

《個別継続コーチング》

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

関わりを学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

 

◾️専業主婦Yさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

カサンドラ症候群

10年以上夫婦関係に悩む

離婚を決意し離婚届も入手済み

夫への気持ちは完全に冷めている

HSCの娘の子育てにも疲弊

家族のために仕事も退職

夫が娘に手をあげてしまう

【After】

⇒カサンドラ症候群克服

⇒同居したまま夫婦円満に!

⇒毎日ハグをする仲に!

⇒子育てに自信が出て楽しめるように!

⇒やりたい仕事を見つけ計画を始める

⇒夫が手をあげることが1回もなくなった

 

 

◾️専業主婦Mさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

妊活中だが離婚を迷う

夫との子を産んでいいのか迷う

話し合いができずWordで会話

全ての行動にイライラ…

【After】

⇒この人と生きていく!と思えるように

⇒妊活に迷いがなくなり妊娠→出産

⇒Wordを使わず日常会話できるように!

⇒"面白い人"と思えるように!

 

 

◾️ワーママSさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

喧嘩をしないために気を遣う日々

10年のセックスレス

夫に合わせすぎて自分を押し殺す

夫が何を考えているのか分からない

【After】

⇒10年のセックスレス解消

⇒自分らしく生き生き過ごせるように!

⇒自分の考えで行動できるように!

⇒夫の考えていることが分かる

 

 

◾️Sさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

家事を手伝う発想のないモラハラ夫

すぐに不機嫌になる夫

私は夫の奴隷だ…と感じ家出

新婚なのに離婚を検討

【After】

⇒夫が家事を進んでやるように!

⇒夫が自身の特性に気付き向き合い始める

⇒自分も変わりたい!と言うように

⇒結婚式を無事幸せに迎えられた!

 

 

◾️Mさん

 (夫、ADHD診断済み)

【Before】

無気力でゲームか昼寝ばかりの夫

「妻も病院に行くべき」と責任転嫁

生活の全てをMさんが支える

月1大喧嘩→家出

孤独を感じ自○願望

【After】

⇒Mさんが勧めた運動を始めた!

⇒自分の言動を改善しようとするように

⇒料理、掃除、買い出しをやるように

⇒家出がなくなる!

⇒Mさんも結婚生活や

 仕事が楽しめるように!

 

 

 

 

本日のテーマ

発達障害夫が妻を敵対視する理由

 

 

 

 

長期講座

受講生さんの変化ですOK

 
 
 
↓↓↓↓
 
 
私の愛情が
夫にとっては敵に
見えていたことが
たくさんあったのだと思いました。
 
 
 
↑↑↑↑
 
明らかに特性に悩み
困っているように見える
旦那様に対し、
 
優しい言葉や
こうしてみたら?などの
アドバイスの言葉をかけ
 
不安なことは話してほしい
相談してほしいなどと
伝えていても
 
 
 
妻に詳しい話を
話してくれない、
敵対視を続けていた
こちらの旦那様。
 
 
 
なぜ伝わらないのか、
自分はどうしたらいいのか
と悩んでいた受講生さんでしたが
 
 
良かれと思っていた
行動や言葉が
 
旦那様を傷つけていたことに
気付きハッとしました。
 
 
愛情によって
お互いを傷つけあっていたなんて
勿体なさすぎますよね。
 
 
カサンドラ妻と発達障害夫の
全夫婦でこの現象が起きている
といっても過言ではないす。
 
 
気づけたら、あとは
対策をするだけなので
8割解決です!にっこり
 
 

 

=====================

 

 

 

 

 

さて、本日は

 

発達障害夫が

妻を敵対視する理由

 

 

という内容でお話します。

 

 

 

 

 

 

 

発達障害夫が妻を敵対視する理由

 

それは

 

 

居場所を感じれて

いないから

 

 

 

旦那様に対し、

どんなに優しい言い方で

ものごとを伝えても

 

敵対視され

跳ね返されてしまう

 

といったお悩みは多いです。

 

 

 

 

過去の私もそうでした。

 

 

なんでそう

捻くれて受け取るの?

 

一緒に考えたいだけじゃん!

 

話し合いたいだけなのに

どうして言い負かそう

とするの!?

 

疑問でいっぱいでした。

 

 

 

夫が敵対視してくるから

こちらも自ずと

敵対視してしまうようになるし。

 

 

 

 

ここで、受講生さんや

相談者さんの話を

さらによく聞いていくと

 

 

発達障害の人は

敵対視する人多いですよね。

 

夫はそういう人なんです。

 

と決め切ってしまっている

方が多いですが

 

 

 

これも特性だけのせいとは

全く言い切れません。

 

 

 

 

今まであなたは

 

 

「あなたがいて助かっている」

「あなたがいて嬉しい」

と旦那様に何回伝えてきましたか?

 

 

一回も伝えたことがない方も

多いかと思います。

 

 

 

これを読んでいる今

 

もうそんな気持ち

消え失せているかもしれません。

 

だったら無理に

言えということではない!

 

 

 

ただそれでも、

物理的に旦那様に

助けられている部分は

必ずあります。

 

 

どんなにダメダメで

役立たずな旦那様でも

あなたは支えられています。

 

 

 

現に、相談者さんに

お話をよく聞くと

 

 

 

今日は子どもを

見てもらっています。

 

とか

 

夫は仕事はしているので

経済的には助かっています。

 

とか

 

ゴミ捨てと子どもの送迎は

夫の仕事です。

 

とか…

 

 

ほんのわずかでも

助かっている部分があります。

 

 

あなたは本当の本当に

一人きりで

生きてきたわけではない!

 

 

でもはじめ話す時は

「彼は何もしてない」

「何をやってもダメ」

「いない方がラク」

とお話しされます。

 

 

 

旦那様は日々

「存在否定」

されている状態。

 

 

人間が感じる

最低限レベルの承認が

「存在承認」です。

 

 

「あなたがいてくれて」

という感謝、認める気持ち。

 

 

これが感じられると

人間にとって当たり前の

「いていいんだ」

という安心が芽生え

 

 

何かを改善したり

もっとこうしてみよう!

という意欲が生まれます。

 

 

 

それを感じられないと

どうなるか。

 

 

危機を感じる。

 

 

だからあなたのことを、

自分の存在を

脅かしてくる人間

=敵

 

とみなすんです。

 

 

これはごく当たり前の

流れなんですよね…。

 

 

 

================

 

 

 

旦那様に、

"もっとこうして欲しい"

と求めることは

悪くありません。

 

 

あなたも日々

一人でいろんなことを

抱えてパンク状態なはずだから。

 

 

でも、それは

人の存在を否定していい

理由にはなりません。

 

 

あなたがもし今

旦那様に敵対視

されているなら

 

 

あなたのコミュニケーション方法や

人に対する意識や姿勢を

 

じっくり見直す必要がありますよ!

 

そうしたらスルスルと

関係性の絡まりも

解けていきますOK

 

 

 

 

 

 

   
 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど疲れた」

「どう関わっていいか分からない」

 

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

 

 


夫と私の人生を楽しくする個別講座卒業生インタビュー

 

実際にどんなことに悩んでいて

講座を受講することで

どんな風に解決したのかをお話いただいていますニコニコ

 

 

 

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。