​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

カサンドラ妻の人生を楽しくする講座

 

《個別継続コーチング》

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

関わりを学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

 

◾️専業主婦Yさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

カサンドラ症候群

10年以上夫婦関係に悩む

離婚を決意し離婚届も入手済み

夫への気持ちは完全に冷めている

HSCの娘の子育てにも疲弊

家族のために仕事も退職

夫が娘に手をあげてしまう

【After】

⇒カサンドラ症候群克服

⇒同居したまま夫婦円満に!

⇒毎日ハグをする仲に!

⇒子育てに自信が出て楽しめるように!

⇒やりたい仕事を見つけ計画を始める

⇒夫が手をあげることが1回もなくなった

 

 

◾️専業主婦Mさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

妊活中だが離婚を迷う

夫との子を産んでいいのか迷う

話し合いができずWordで会話

全ての行動にイライラ…

【After】

⇒この人と生きていく!と思えるように

⇒妊活に迷いがなくなり妊娠→出産

⇒Wordを使わず日常会話できるように!

⇒"面白い人"と思えるように!

 

 

◾️ワーママSさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

喧嘩をしないために気を遣う日々

10年のセックスレス

夫に合わせすぎて自分を押し殺す

夫が何を考えているのか分からない

【After】

⇒10年のセックスレス解消

⇒自分らしく生き生き過ごせるように!

⇒自分の考えで行動できるように!

⇒夫の考えていることが分かる

 

 

◾️Sさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

家事を手伝う発想のないモラハラ夫

すぐに不機嫌になる夫

私は夫の奴隷だ…と感じ家出

新婚なのに離婚を検討

【After】

⇒夫が家事を進んでやるように!

⇒夫が自身の特性に気付き向き合い始める

⇒自分も変わりたい!と言うように

⇒結婚式を無事幸せに迎えられた!

 

 

◾️Mさん

 (夫、ADHD診断済み)

【Before】

無気力でゲームか昼寝ばかりの夫

「妻も病院に行くべき」と責任転嫁

生活の全てをMさんが支える

月1大喧嘩→家出

孤独を感じ自○願望

【After】

⇒Mさんが勧めた運動を始めた!

⇒自分の言動を改善しようとするように

⇒料理、掃除、買い出しをやるように

⇒家出がなくなる!

⇒Mさんも結婚生活や

 仕事が楽しめるように!

 

 

 

 

本日のテーマ

発達障害夫の特性が改善しない原因を徹底解説

 

 

 

 

またまた講座生さんの

旦那様の変化ですにっこり

 
 
 
↓↓↓↓
 
 
家事を手伝ってくれたり
気を遣ってくれている。
自分も学びたい、
変わりたいと言い出した。
 
 
 
↑↑↑↑
 
モラハラ傾向で
どんなに妻が忙しそうで
大変そうでも家事を
手伝う発想すらない
 
と口にしていた
旦那様…。
 
 
話し合いでも
妻を責めるだけだったのが、
 
自分の考え方や価値観、
特性に向き合い改善しようと
する姿勢が見られるように!!びっくり
 
 

 

=====================

 

 

 

 

さて、本日は

 

発達障害夫を

激変させられる

妻の共通点

 

 

という内容でお話します。

 

 

 

 

 

 

 

発達障害夫を激変させられる

妻の2つの共通点

 

それは

 

 

①夫が変わらなくても幸せ

 

②人に影響を与えられる

 魅力がある

 

 

ズバリこの2つ。

 

 

 

 

 

  ①夫が変わらなくても幸せ

 

 

夫を変えたい!

変わって欲しい!と

希望を持つことは

もちろんOK。

 

 

でも、夫に対して

「あなたが変わるかどうかに

私の幸せがかかっています」

というアプローチになると

 

 

なんで俺に全ての責任を

押し付けてるの…?

 

って変わりたい気持ちが

どんどん失せていく。

 

 

歪んだ形で

実は旦那様に依存を

してしまっている状態。

 

 

 

 

  ②人に影響を与えられる魅力がある

 

 

 

グサっとくるとは思いますが

カサンドラ妻の発言には

影響力、説得力が

皆無です。

 

 

過去の私は、

あなたのせいで自分が

どれだけ辛いかとか

 

あなたは加害者だ

 

あなたと結婚したこと

後悔してる

 

とまでいろんなことを

夫に直接伝えてきました。

 

 

 

そうしたら気持ちが伝わると

思ったからです。

 

その負の気持ちが

相手を動かすと

信じていたからです。

 

 

でもこれは実際

夫に全く届きませんでしたし、

たくさんの受講生さんも、

ネットの事例を見ても

 

これをやって上手く行っている

ケースを見たことは

1件もありません。

 

 

 

上手くいかない理由は、

 

負のオーラがある人、

ネガティブワードばかり

言っている人の言葉を

人は聞きたいと思えないから。

 

 

 

この人のいうことを聞いたら

自分も負に引きずり込まれそう…

 

そう感じて拒否反応が出るのは

当たり前のことなんです。

残酷ですよね。

 

 

 

================

 

 

 

…って

そんなこと言われても、

 

誰のせいで私が

不幸な女性にってると

思ってんの!?泣

 

って思いますよね。

(私がそう思ってました。)

 

 

その感情は

間違ってません!!!

 

 

 

あなたは元から

不幸そうだったわけでも

影響を与えられない

女性だったわけでも

ないんです✨

 

 

輝いていたし、

一緒にいたら幸せになれると

感じられたから

旦那様は結婚した。

 

 

綺麗事じゃなく、

全員もれなくそうです。

 

 

 

 

だから、講座を通して

カサンドラになる前の

 

本来の自分に

戻っていくことで

 

 

受講生さんは

旦那様との関係が良くなったり、

振り回されないくらい強くなったり

 

 

旦那様が

「俺も変わりたい…」と

言い出すくらい人の価値観を

覆しているんですよ!

 

 

 

カサンドラ克服する過程で

自分自身の魅力も倍増されて

 

旦那様もあなたの望む

変化をしてくれたら

良いことしかないですよね!爆  笑

 

 

ここまで長年苦労してきた分、

ここからは存分に良いとこ取り

していきましょうOK

 

 

 

 

   
 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど疲れた」

「どう関わっていいか分からない」

 

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

 

 


夫と私の人生を楽しくする個別講座卒業生インタビュー

 

実際にどんなことに悩んでいて

講座を受講することで

どんな風に解決したのかをお話いただいていますニコニコ

 

 

 

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。