​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

カサンドラ妻の人生を楽しくする講座

 

《個別継続コーチング》

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

関わりを学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

 

◾️専業主婦Yさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

カサンドラ症候群

10年以上夫婦関係に悩む

離婚を決意し離婚届も入手済み

夫への気持ちは完全に冷めている

HSCの娘の子育てにも疲弊

家族のために仕事も退職

夫が娘に手をあげてしまう

【After】

⇒カサンドラ症候群克服

⇒同居したまま夫婦円満に!

⇒毎日ハグをする仲に!

⇒子育てに自信が出て楽しめるように!

⇒やりたい仕事を見つけ計画を始める

⇒夫が手をあげることが1回もなくなった

 

 

◾️専業主婦Mさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

妊活中だが離婚を迷う

夫との子を産んでいいのか迷う

話し合いができずWordで会話

全ての行動にイライラ…

【After】

⇒この人と生きていく!と思えるように

⇒妊活に迷いがなくなり妊娠→出産

⇒Wordを使わず日常会話できるように!

⇒"面白い人"と思えるように!

 

 

◾️ワーママSさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

喧嘩をしないために気を遣う日々

10年のセックスレス

夫に合わせすぎて自分を押し殺す

夫が何を考えているのか分からない

【After】

⇒10年のセックスレス解消

⇒自分らしく生き生き過ごせるように!

⇒自分の考えで行動できるように!

⇒夫の考えていることが分かる

 

 

◾️Sさん

 (夫、未受診自覚なし)

【Before】

家事を手伝う発想のないモラハラ夫

すぐに不機嫌になる夫

私は夫の奴隷だ…と感じ家出

新婚なのに離婚を検討

【After】

⇒夫が家事を進んでやるように!

⇒夫が自身の特性に気付き向き合い始める

⇒自分も変わりたい!と言うように

⇒結婚式を無事幸せに迎えられた!

 

 

◾️Mさん

 (夫、ADHD診断済み)

【Before】

無気力でゲームか昼寝ばかりの夫

「妻も病院に行くべき」と責任転嫁

生活の全てをMさんが支える

月1大喧嘩→家出

孤独を感じ自○願望

【After】

⇒Mさんが勧めた運動を始めた!

⇒自分の言動を改善しようとするように

⇒料理、掃除、買い出しをやるように

⇒家出がなくなる!

⇒Mさんも結婚生活や

 仕事が楽しめるように!

 

 

 

 

本日のテーマ

くせ強夫、家の外では特性が出ない理由

 

 

 

 

講座生さんの

旦那様の変化のご報告ニコニコ

 
 
 
↓↓↓↓
 
 
不思議なくらい
夫が変わってきてくれてる
ような感じがしています笑い泣き
 
 
↑↑↑↑
 
 
モラハラ傾向があり
感情的にキレやすく、
 
新婚当初から
妻への暴言があった
こちらの旦那様。
 
 
忘れ物や
不注意も激しい…
明らかに発達障害な気がする。。
 
 
 
でも、、
外では仕事をしているし
家族を支えてくれている
大黒柱であるため
 
妻であるCさんが、
私がいけないのか…と
精神科に通っていました。
 
 
 
発達障害を認めることも、
謝ることも、
妻を気遣うことも、
育児をすることもなかった
旦那様が
 
 
数ヶ月でここまで
変化しましたよOK
 

 

=====================

 

 

 

 

さて、本日は

 

発達障害夫

家の外では特性が出ない理由

 

 

という内容でお話します。

 

 

 

 

 

 

 

夫の特性が家の外で出ない理由

 

 

 

それは

 

 

気を遣っているから

 

 

 

 

 

どういうことか。

 

 

 

 

 

 

あなたの旦那様に、

以下の項目当てはまりますか?

 

 

 

▶︎家だとできないことも

 仕事の時はできているようだ

 

▶︎友人はいるし

 周囲から慕われている

 

▶︎結婚前は優しかったのに

 家族になってから激変した

 

▶︎家での態度と

 外面が全然違う

 

 

↑こんなことに当てはまると

 妻である私たちは

 

 

 

・自分にだけ酷い態度を

 取られている

 

・夫は家族より自分、

 家族より仕事を優先

 しているように感じる

 

・それによって、

 周り(夫の友人や職場の同僚)に

 相談しても理解してもらえない

 

・結婚前に違和感を見抜けない

 

 

 

こんな問題が生じるんですよね。

 

 

 

これが発達障害の

自覚がないパートナーの

場合多いですし

 

カサンドラの悩みが

深まる理由でもある真顔

 

 

 

 

さらに悩みが深まると、

 

 

周りの人が

「彼は良い人だよ」って

口を揃えて言うってことは、

私がおかしいんだ…

 

 

私以外の前では

ちゃんとしてるってことは

彼は発達障害ではないんだ…?

私が発達障害?

 

 

って

自分の感覚を疑い始めて

どんどん病み始めてしまうのが

カサンドラの怖い部分。

 

 

 

 

 

ただ、これは間違いで。

 

 

 

発達障害はその本人が

置かれている環境

 

本人がリラックス状態か

緊張状態かなどによって

 

 

特性が丸くなったり

尖ったり変化します。

 

 

 

 

※これ自体は

特性の有無に限らず

人間なら誰しもそう。

 

自分を深く理解

してくれてる人の前と、

初対面の人の前で

立ち振る舞いは変わるもの!

 

 

 

家族という"絶対的"な

"安心できる"

関係性になったから

気を遣わなくなって、

 

 

彼らは安心して

ありのままで過ごしている…

 

 

その結果、特性が尖って

私たちが傷つけられる驚き

 

 

 

こういうことが

起きています。

 

 

 

 

 

だからまず、

外ではうまくやってるから

夫は発達障害ではないのかな?

私はカサンドラとは言えないのかな?

 

っていう悩みに関しては

そうとも限りませんし、

 

 

結婚や同棲をした頃から

特性や態度が尖り始めた

からと言って

 

夫は家族を

傷つけようとしている

わけではありませんにっこり

 

 

 

 

ただ!!

 

夫婦は"元他人"。

 

 

 

 

夫が安心しきって

いるがあまり

 

妻に気を

遣わなさすぎて

 

私たちが結婚前と後の

夫のギャップや

外と中での態度の違いに

困惑したり傷つくのも事実。

 

 

 

なんでも許したり

あなたが我慢し続けるのは

ゼッタイにやめてくださいね!

 

 

 

外面がいいということは、

意識さえすればその

"外面モード"に切り替えられる

可能性があるということ。

 

 

家庭内でも、

同僚に優しくするように、

結婚前に優しくしてくれた時のように

接してもらえる可能性がある

という希望なんですよOK

 

 

 

   
 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

「どう関わっていいか分からない」

 

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

 

 


夫と私の人生を楽しくする個別講座卒業生インタビュー

 

実際にどんなことに悩んでいて

講座を受講することで

どんな風に解決したのかをお話いただいていますニコニコ

 

 

 

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。