​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《カサンドラ妻専門継続コーチング

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

 

■20代主婦/Kさん

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

家出を繰り返していた

心身のストレスにより休職

子供の発達障害についても疲弊

⇒同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

⇒交際時の夫の良い部分を思い出せた

⇒夫が家事育児に協力的に

 ⇒子育てでも全くイライラしなくなった

⇒落ち込むことや悩むことがほとんどなくなった

 

 

■30代主婦/Yさん

カサンドラ症候群

キャパオーバーで退職

10年弱夫婦仲が険悪

離婚を決意

特性のある不登校の子供の対応悩む

夫に頼れず孤独な育児

義理の両親への不信感

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

⇒同居のまま夫婦円満

⇒自分の子育てに自信が持てるように!

⇒他のやりたい仕事を見つける

⇒義理の両親とも関係良好に!

 

 

 

◆30代主婦/Mさん

カサンドラ症候群

話し合いは全てWord

夫の行動を全て疑ってしまう

一緒に暮らすのがストレス

子供を作る前に離婚を検討している

⇒カサンドラ症候群克服

⇒行動が気にならなくなった

⇒夫のことを面白いと思えるようになった

⇒Wordでのやりとりが必要なくなった

⇒迷いなく妊活ができるように!

 

 

 

 

本日のテーマ

カサンドラ妻に実は足りてないスキル

 

 

 

 

 

【夫と私の人生を楽しくする個別講座】

では

 

 

"本気でお悩みを解決したい方"

に向けて個別の相談や

セッションを行なっています!

 

 

私はとにかく

"講座生さんのお悩みを根本的に解決する"

"しんどいところから引っ張りあげる"

ことを目的にしていますので

 

 

【ただ話を聞いてもらえればいいです】

という方は他の相談機関が

合っているかと思いますにっこり電球

 

 

 

◎もうこんな毎日嫌だ

◎とにかく抜け出したい

◎現状を変えたい

 

 

そんな方へは全力で

サポートさせていただきますよダッシュ

 
 
 
 

=====================

 

 

 

 

さて、本日は

 

カサンドラ妻に

実は足りていないスキル

 

 

 

という内容でお話します。

 

 

 

 

 

 

カサンドラ妻に実は足りていないスキル

 

それは

 

 

 

コミュニケーションのスキル

 

 

 

 

 

 

いやいや!

コミュニケーションスキルが

足りていないのは夫でしょ!?

 

 

って思いますよね。。

 

 

過去の私は

めちゃくちゃ思ってましたプンプン

 

 

 

 

 

でも、カサンドラ症候群を克服し

たくさんの相談にのる中で

 

私たち妻側にも圧倒的に

足りていない部分がある

わかったんです。

 

 

 

 

どういうことか

説明していきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

以下の項目あなたは

いくつ当てはまりますか?

 

 

✅「これくらいは分かるでしょ」と思う

 

✅「少しは察しろよ」と思う

 

✅夫のことをまあまあ理解してると思っている

 

✅想いを伝えるときは"一気に爆発"

 

✅「夫はきっとこう思ってるだろう」

 と頭の中で判断する

 

 

 

これら当てはまる人は要注意。

 

 

 

 

 

過去の私を含むカサンドラ妻は、

 

自分が察するのが得意な性格だから

"察してくれない人への伝え方"

が分からない

 

 

意見が合う人との話し合いは

簡単にできるけど

"反対意見の人との話し合いの仕方"

を知らない

 

 

怒りや悲しみでは人の心を動かせない

という常識を知らなかった。

 

 

 

こういう意味で"足りていない"。

 

 

 

 

 

え、夫が発達障害だからって

こっちがコミュニケーションの

勉強しなきゃいけないの?

 

特殊なのは夫でしょ?

 

 

 

そう思った方。

 

 

 

でもよくよく考えてみてほしい。

 

 

 

夫以外でも、こんな人に対して

日々イライラモヤモヤしていませんか?

 

 

✅思った通りに動いてくれない我が子

✅子育てや主婦の大変さを分かってくれない人

✅相談しても"考えすぎだよ!"って言ってくる人

✅いらないアドバイスをしてくる親戚

✅デリカシーのない発言をする人

 

 

 

 

こういう風に夫婦関係以外でも

"自分と意見が合わないあんな人こんな人"

に対してモヤモヤしているのであれば

 

 

私たちの問題も大きいんです💦

 

 

 

 

もともとあった私たちの

性格やマインドの問題が、

 

 

"夫"という

一番ラクに分かり合いたかった相手とも

うまくいかなくて

"私たちの問題"が浮き彫りになっている。

 

 

ショックだけどそういうこと赤ちゃん泣き

 

 

 

現に"夫"や"発達障害"にばかり

目を向け続けている女性の

 

カサンドラ症候群が

いつまでも長引いているのが

この現実を物語っています。

 

 

 

 

実は、

コミュ障なのは

私たち妻の方。

 

 

   
 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

 

 


夫と私の人生を楽しくする個別講座卒業生インタビュー

 

実際にどんなことに悩んでいて

講座を受講することで

どんな風に解決したのかをお話いただいていますニコニコ

 

 

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。