​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

image

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《カサンドラ妻専門継続コーチング

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

 

■20代主婦/Kさん

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

家出を繰り返していた

心身のストレスにより休職

子供の発達障害についても疲弊

⇒同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

⇒交際時の夫の良い部分を思い出せた

⇒夫が家事育児に協力的に

 ⇒子育てでも全くイライラしなくなった

⇒落ち込むことや悩むことがほとんどなくなった

 

 

■30代主婦/Yさん

カサンドラ症候群

キャパオーバーで退職

10年弱夫婦仲が険悪

離婚を決意

特性のある不登校の子供の対応悩む

夫に頼れず孤独な育児

義理の両親への不信感

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

⇒同居のまま夫婦円満

⇒自分の子育てに自信が持てるように!

⇒他のやりたい仕事を見つける

⇒義理の両親とも関係良好に!

 

 

 

◆30代主婦/Mさん

カサンドラ症候群

話し合いは全てWord

夫の行動を全て疑ってしまう

一緒に暮らすのがストレス

子供を作る前に離婚を検討している

⇒カサンドラ症候群克服

⇒行動が気にならなくなった

⇒夫のことを面白いと思えるようになった

⇒Wordでのやりとりが必要なくなった

⇒迷いなく妊活ができるように!

 

 

 

 

本日のテーマ

夫が発達障害でも幸せな妻の3ヶ条

 

 

 

カサンドラ症候群の時は

 

▶夫は変わってくれないんだ…

▶もう私の結婚生活終わりだ…

▶離婚か我慢のどっちかしかない…

 

こんなふうに

究極の2択しかないと

思ってしまいがち赤ちゃん泣き

 

 

 

でも、同じように感じていた

講座生さんたちも

 

セッションをしていく中で…

 

 

↓↓↓↓

 

夫の問題だと思っていた事

実は自分自身に原因が

あったというのは

 

誰かに言われないと

自分だけではなかなか

気が付けないことだと思う。

 

↑↑↑↑

 

 

 

自分の夫に対する関わり方や

物の捉え方、考え方に

問題があって

 

夫のことをむやみに

責めてしまっていたことに

気付きましたキョロキョロ気づき

 

 

自分に原因があるって

知るとすこしショックだけど、

 

でもその分可能性が

広がるんですよね!

 

だって夫じゃなくて

私たちがカギを

握ってるわけだから!

 

これからどうにでも

変えていけるってこと!

 

 

 

 

 

そこで本日は

カサンドラ症候群を克服した

受講生さんに共通している

 

夫が発達障害でも

幸せな妻の3ヶ条

 

についてお話します!

 

 

 

 

 

 

 

夫が発達障害でも

幸せな妻の3ヶ条

 

それは

 

 

①元気であること

②感情的に怒らない

③人をコントロールしない

 

 

 

 

1つずつ説明していきますね。

 

 

 

 

  ①元気であること

 

 

こんな夫といたら

元気になるのは不可能、、、あせる

 

 

そう思ってるかもしれなけど

可能です!

 

 

逆に物理的に離れても

心が復活しないことも

あるわけで赤ちゃん泣き

 

 

元気じゃない人には

人を動かすパワーはないから、

 

夫にも変わってほしいなら

まずは自分の元気を取り戻す。

 

 

 

 

 

  ②感情的にならない

 

 

我慢しろってことじゃなくて、

怒りをむやみにぶつけず

夫に想いを伝えられるかどうか。

 

 

これをマスターした

講座生さんたちは

 

今まで何年間も

伝わならかった、

 

・自分のやめてほしいこと

・相手にお願いしたいこと

 

こういうことがどんどん

相手に伝わって、

 

我慢しなくていい生活を

みるみる手に入れてる!

 

 

 

 

 

  ③人をコントロールしない

 

 

コントロールしよう

となんてしてない!むかつき

 

思うと思うんだけど、

 

 

子供に『片付けなさい!』

って怒ってたり

 

夫に

『父親の自覚持ってよ!』

『家族が困ってること分かってよ』

とか言ってしまってたら

 

それはコントロールしようとしてるガーン

 

 

 

 

 

   

 

 

 

でね、今この3ヶ条が

できていないことすらも

きっと夫のせいにしたくなる。

 

・夫のせいで元気がないの!

・夫が私を感情的にさせてるの!

って。

 

 

 

過去の私も講座生さんも

みーんなそう思ってたけど

それは思い込みなんだよねガーン

 

 

事実として、

夫と一緒にいながらも

カサンドラ妻は幸せになれてるから電球

 

 

 

 

今この3ヶ条が

できていないからって

 

それをできていない自分や

そうさせる夫を責めるんじゃなく、

 

 

 

それができるようになった人と

深く関わり合って

 

講座生さんたちみたいに

自分を変える行動をコツコツ

素直にしていけば

 

 

人生は数週間、

数か月で激変する

ってことキラキラ

 

 

 

   
 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

 

 


夫と私の人生を楽しくする個別講座卒業生インタビュー

 

実際にどんなことに悩んでいて

講座を受講することで

どんな風に解決したのかをお話いただいていますニコニコ

 

 

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。