​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

image

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《カサンドラ妻専門継続コーチング

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

 

■20代主婦/Kさん

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

家出を繰り返していた

心身のストレスにより休職

子供の発達障害についても疲弊

⇒同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

⇒交際時の夫の良い部分を思い出せた

⇒夫が家事育児に協力的に

 ⇒子育てでも全くイライラしなくなった

⇒落ち込むことや悩むことがほとんどなくなった

 

 

■30代主婦/Yさん

カサンドラ症候群

キャパオーバーで退職

10年弱夫婦仲が険悪

離婚を決意

特性のある不登校の子供の対応悩む

夫に頼れず孤独な育児

義理の両親への不信感

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

⇒同居のまま夫婦円満

⇒自分の子育てに自信が持てるように!

⇒他のやりたい仕事を見つける

⇒義理の両親とも関係良好に!

 

 

 

◆30代主婦/Mさん

カサンドラ症候群

話し合いは全てWord

夫の行動を全て疑ってしまう

一緒に暮らすのがストレス

子供を作る前に離婚を検討している

⇒カサンドラ症候群克服

⇒行動が気にならなくなった

⇒夫のことを面白いと思えるようになった

⇒Wordでのやりとりが必要なくなった

⇒迷いなく妊活ができるように!

 

 

 

 

本日のテーマ

敵対視してくる発達障害夫にすべき対応

 

 

 

▶発達障害を差別していないよ

▶あなたの味方だよ

 

こうやって

伝え続けているのに

 

夫は被害者意識を持ち続け

私を敵対視してくるんです。

 

 

 

こんなお悩みを

よーくいただきます。

 

 

同じような

お悩みをお持ちで

 

旦那様の暴言で

お子さんが学校に助けを求める

状況にまでなっていたこちらの方。

 

 

 

その方の変化です!↓↓

 

image
 

 

 

↓↓↓↓

 

今まで夫のことを話すと

なんとなく涙が溢れてきてました。

 

今日もハンカチを準備して臨みましたが

必要なかった笑い泣き

 

 

↑↑↑↑

 

 

私と話すことで、

現実に起きていることが

何か変わったわけではなくとも

 

 

自分のやるべきことや

夫の許せない言動の

意味が分かるようになるだけで

 

 

ほんとに心は軽くなり

結果的にそれが家庭の雰囲気にも

大きく影響するんですにっこり気づき

 

 

 

 

そこで本日は

受講生さんが意識している

 

敵対視してくる

発達障害夫にすべき対応

 

についてお話します!

 

 

 

 

 

 

 

敵対視してくる

発達障害夫にすべき対応

 

それは

 

 

"理解"したうえで

ちょうどいい

"無関心さ"を持つこと

 

 

 

 

どういうことか。

 

 

 

 

 

障害と名がつくものや

少数派の人たちに対し

 

"理解"や"配慮"は必要だけど

 

それが無意識のうちに

"干渉"や"迷惑"

なっていることって

たくさんあるんです。

 

 

 

(誰も悪くないんだけどね。)

 

 

 

 

特に私たちのような、

自分よりも周りを

優先してきたり

 

 

人のために自分を犠牲に

してしまうカサンドラ妻は

 

 

そこ(障害や病気など)に着目して

サポートしよう!理解しよう!

としてしまいがちになる。。

 

 

 

 

"お年寄りには席を譲りましょう"

という日本人の常識がある一方で

 

 

年寄り扱いしないで!

と怒る人がいるのも事実。

 

 

 

 

私たちが優しさを向けても

相手が嫌味と受け取ることは

起こりうる。

 

 

はっきり言いますがこれは、

夫が発達障害だからとか

夫の認知が歪んでいるとか

 

そういうんじゃないんです。

 

 

 

どっちの性格が

悪いわけでもないし。

 

 

 

 

夫の発達障害に

関心を持ちすぎることで、

 

夫の逃げ場を無くし

追い詰めていませんか?

 

 

理解したうえで

無関心さを持つ勇気。

 

 

 

 

これができるようになると、

特性について知ったうえで

"でもあなたはあなたとして見てるよ!"

って無理なく思えるようになるんです。

 

 

※無理なくっていうのが

ポイント!

 

 

 

講座生さんたちはこの、

障害や特性について知ったうえで

【夫という人】の魅力や感情に

無理なく気付けるようになったから

 

 

我慢も妥協もせず

夫のことがまた好きに

なれているんですよキラキラ

 

   
 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

 

 


夫と私の人生を楽しくする個別講座卒業生インタビュー

 

実際にどんなことに悩んでいて

講座を受講することで

どんな風に解決したのかをお話いただいていますニコニコ

 

 

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。