​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《カサンドラ妻専門継続コーチング

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

 

■20代主婦/Kさん

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

家出を繰り返していた

心身のストレスにより休職

子供の発達障害についても疲弊

⇒同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

⇒交際時の夫の良い部分を思い出せた

⇒夫が家事育児に協力的に

 ⇒子育てでも全くイライラしなくなった

⇒落ち込むことや悩むことがほとんどなくなった

 

 

■30代主婦/Yさん

カサンドラ症候群

キャパオーバーで退職

10年弱夫婦仲が険悪

離婚を決意

特性のある不登校の子供の対応悩む

夫に頼れず孤独な育児

義理の両親への不信感

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

⇒同居のまま夫婦円満

⇒自分の子育てに自信が持てるように!

⇒他のやりたい仕事を見つける

⇒義理の両親とも関係良好に!

 

 

 

◆30代主婦/Mさん

カサンドラ症候群

話し合いは全てWord

夫の行動を全て疑ってしまう

一緒に暮らすのがストレス

子供を作る前に離婚を検討している

⇒カサンドラ症候群克服

⇒行動が気にならなくなった

⇒夫のことを面白いと思えるようになった

⇒Wordでのやりとりが必要なくなった

⇒迷いなく妊活ができるように!

 

 

 

 

本日のテーマ

周りがカサンドラ妻を助けてくれない理由

 

 

家族に発達障害の特性があり

コミュニケーションに

困っていることから、

 

発達障害に長年向き合い

知識もたくさんあり

 

相談する機関にもできるだけ

今まで頼ってきたが

 

長年カサンドラ症候群からは

抜け出せておらず、

 

 

このままは嫌だ!と

飛び込んできてくださった

こちらの方にっこり

 

セッション後のご感想では

 

 

 

↓↓↓↓

 

カサンドラ克服者という

立場の方と直接お話する

機会はなかったので

 

何もせず悶々とするよりは

行動してみようと

キッカケが欲しかった。

 

カサンドラ渦中の人との

交流はあったけれど

 

傷の舐め合いみたいになって、

最終的にはプッツリ

疎遠になってしまった。

 

 

↑↑↑↑

 

 

 

実際にカサンドラをしっかり

克服した立場の人と

話せたことへの安堵感や


それによって気持ちが

前に向き始めたことを

教えてくれました!!!キラキラ

 

 

毎日暴言を吐かれていた

関係性とは思えませんよね!

 

 

 

 

発達障害という言葉が

よく知られるようになった

現代でも

 

 

その周りにいる家族の大変さや

具体的な悩みを

分かってくれる機関は

めちゃくちゃ少ないびっくり

 

 

 

どうしてこんなにも

サポートが行き届いていないのか、

どうして分かってもらえないのか、

不安は膨らみ、

 

 

分かってもらえない

=私がおかしいのか?

さらに悩みは深まってしまいます。

 

 

 

 

そこで本日は

 

周りがカサンドラ妻を

助けてくれない理由

 

 

についてお話しますね!

 

 

 

 

 

 

 

周りがカサンドラ妻を

助けてくれない理由は3つ

 

それは

 

 

①助け方が分からない

 

②あなたがどうしたいのか

 わからない

 

③結局手助け程度

 しかできない

 

 

 

 

 

1つずつ説明していきますね。

 

 

 

 

  ①助け方が分からない

 

 

 

励ました方がいいのか

共感してあげた方がいいのか、、

 

夫が悪いね!と

言ってあげた方がいいのか

 

あなたの受け取り方も

悪いんじゃない?と

言った方がいいのか、、

 

周りは、

ちょうどいい助け方が

分かりません。

 

 

あなたの悩みが

深ければ深いほど、

 

どうしてあげたらベストなのか

分からないんです。

 

 

 

 

  ②あなたがどうしたいのか分からない

 

 

夫を分かりたい。と

思う日もあれば

 

理解すらもしたくない!と

思う日もあり、

 

 

再構築できないか、と

思う日もあれば

 

離婚したい、限界!と

思う日もある。

 

その"夫のこと嫌いなのか

好きなのかもよく分からない

状態のあなた"に対し

 

周りがアドバイスを

してあげることって

すんごく難しい。

 

 

逆の助言をしてしまったら

怒らせてしまうかもしれないから

声もかけにくくなる。

 

 

 

 

 

  ③結局"手助け程度しかできない"

 

 

残酷なことを言います。。

 

 

あなたの悩みが

解消されなくても

世界は問題なく回り続ける。

 

 

友達も、家族も、

あなたのことを心から

心配はしてるけど

 

毎日困らず楽しく

生活はできている。

 

 

精神科医は、

悩んでいる人が

この世に存在してるから

仕事がある。

 

 

あなたが悩んで眠れない夜も、

夫はぐっすり眠れている。

 

 

 

   

 

 

 

↓これらは全部

過去の私の口ぐせですガーン

 

・夫が分かってくれない。

・相談しても気にしすぎって言われた。

・こんなに辛いのに励まされた。

・精神科医が雑。親身になってくれない。

 

あなたはどうですか?

 

 

 

でもね、夫も友人も、

励ましてくる人も、

精神科医もカウンセラーも

 

あなたのことを

想ってはいるけど

やってあげられることには

限りがあるの。

 

 

そして24時間

あなたのことを

考えているわけでもない。

 

 

あなたの周りの人が

特別冷たいとか

 

あなたが特別ツイてないと

思ってない?

 

そうじゃない、みんなこう。

 

 

私はこれに気付いたから

"誰かのせい"にすることを

やめました。

 

 

あなたのせいで。と

言いまくっている人間には

手を差し伸べにくいはずだから。

 

そして誰かの助けを

じっと待っている余裕もないし

 

 

自分だけ不幸なのが

悔しかったから。

 

 

 

"お前が困っているなら

お前が変わるしかない"

 

夫に言われて

愕然としたこの言葉は

ある意味その通りだった。

 

 

 

 

   
 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

 

 


夫と私の人生を楽しくする個別講座卒業生インタビュー

 

実際にどんなことに悩んでいて

講座を受講することで

どんな風に解決したのかをお話いただいていますニコニコ

 

 

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。