​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《カサンドラ妻専門継続コーチング

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

 

■20代主婦/Kさん

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

家出を繰り返していた

心身のストレスにより休職

子供の発達障害についても疲弊

⇒同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

⇒交際時の夫の良い部分を思い出せた

⇒夫が家事育児に協力的に

 ⇒子育てでも全くイライラしなくなった

⇒落ち込むことや悩むことがほとんどなくなった

 

 

■30代主婦/Yさん

カサンドラ症候群

キャパオーバーで退職

10年弱夫婦仲が険悪

離婚を決意

特性のある不登校の子供の対応悩む

夫に頼れず孤独な育児

義理の両親への不信感

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

⇒同居のまま夫婦円満

⇒自分の子育てに自信が持てるように!

⇒他のやりたい仕事を見つける

⇒義理の両親とも関係良好に!

 

 

 

◆30代主婦/Mさん

カサンドラ症候群

話し合いは全てWord

夫の行動を全て疑ってしまう

一緒に暮らすのがストレス

子供を作る前に離婚を検討している

⇒カサンドラ症候群克服

⇒行動が気にならなくなった

⇒夫のことを面白いと思えるようになった

⇒Wordでのやりとりが必要なくなった

⇒迷いなく妊活ができるように!

 

 

 

 

本日のテーマ

カサンドラ妻のサポートが逆効果な理由

 

 

 

 

 

【夫と私の人生を楽しくする個別講座】

受講生さんとのやりとり。

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

自分の気持ちに蓋をしていた事に、

改めて気付かされました。

 

 

↑↑↑↑

 

 

 

カサンドラ症候群の対策として

◎自分を大切にする

◎自分の気持ちを優先する

 

とかってよく聞くけど

 

そもそもカサンドラ症候群

真っ只中の時って

 

 

自分が我慢してる感覚すら

あんまりないんですよね…

 

 

夫の顔色をうかがったり

夫を怒らせないようにふるまったり

それが当たり前になりすぎてショボーン

 

 

 

なので講座を受講していく中で

◎本当は夫に言いたかったこと

◎分かってほしかったこと

などをもう1度改めて

思い出す作業も一緒にしていってます!

 

 

 

それによって、受講中になんと

新しいやりたい仕事まで見つけた

受講生さんまでいるんですよ!!にっこり花

 

 

「夫とのことに向き合ったことで

自分の人生が最高に楽しくなってきた!!」

と言ってくれていますキラキラキラキラ

 

 

=====================

 

 

 

 

さて、本日は

 

カサンドラ妻の

サポートが逆効果な理由

 

 

という内容でお話します。

 

 

 

 

image

 

 

カサンドラ妻のサポートが逆効果な理由

 

それは

 

 

 

お互いの為にならないから

 

 

 

 

どういうことか。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも障害や病気、

ハンディキャップを抱えている人が

身近にいるからといって

 

"必ず何があっても助けなきゃいけない"

なんて決まりはない。

 

 

 

 

人を助ける(世話する)というのは

 

自分に十分な余裕があって

自分が"してあげたい"と

思えたときにやるもの。

 

 

 

 

相手にどんな事情があっても

どんなに困っていても

家族であっても

 

まずは自分のことを

最優先に考えなきゃいけない。

 

 

(子育てでも同じことが言えるよ!)

 

 

 

 

 

こちらが我慢をしてまで

何かをやってあげてると

起こるデメリットはこんなこと。

 

 

 

相手(夫や子供)のデメリット

▶やってもらうことが当たり前になる

▶自分の間違った行動に永遠気付かない

▶私たちがいなくなったときに困る

 

 

こちら(妻側)のデメリット

▶当たり前だから感謝されない

▶我慢してるから見返りが欲しくなる

▶常に人の役に立ってないと不安になる

▶我慢してることが永遠に伝わらない

 

 

 

これって本当に自分と

相手のためになってる??

 

 

 

 

大体の人が、

 

・その場を丸く収めるため

・頼む方がめんどくさい

・夫を怒らせないため

・子供を黙らせるため

 

 

こんなことのために

"私がやった方がラクだな"

と思ってしまってると思うんだけど…

(めちゃくちゃ分かります。。)

 

 

 

でもそれって

何年も続かないから!!

 

 

 

 

で、10年我慢した末に

【もう限界!!!】って

夫に伝えても

 

 

夫からしたら

【じゃあなんで今日までやってたの?】

【なんで急に?】ってなるの。

 

 

そんなのイヤじゃない!?

 

 

 

 

 

 

やってあげるより、

やらずにいる方が

大変だよね💦

 

だけどそれを

長年続けてたら

もっと大変なことになる。

 

 

   
 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

 

 


夫と私の人生を楽しくする個別講座卒業生インタビュー

 

実際にどんなことに悩んでいて

講座を受講することで

どんな風に解決したのかをお話いただいていますニコニコ

 

 

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。