​くせ強夫に悩む

カサンドラ妻から抜け出す専門家
 
夫と私の人生を楽しくするコーチ
泉なつみです🌼
 
自己紹介は

こちらをタップ

 

 

 

発達障害の夫に悩む妻専門

夫と私の人生を楽しくする講座

 

《カサンドラ妻専門継続コーチング

では

 

 

発達障害夫との生活のコツ、

振り回されないマインドの作り方

など

 

 

どこに相談したらいいか

分からなかった

 

どこに相談しても

解決しなかった

相談者さんが

 

 

夫への正しい

向き合い方を学び

 

自分たち夫婦の

心地よい関係性を見つけ

幸せな毎日を手に入れています😌🌼

 

 

個別相談/コーチング実績

 

■20代主婦/Kさん

適応障害(カサンドラ症候群)

離婚危機

家出を繰り返していた

心身のストレスにより休職

子供の発達障害についても疲弊

⇒同居継続

⇒適応障害克服

⇒夫婦仲円満に

⇒交際時の夫の良い部分を思い出せた

⇒夫が家事育児に協力的に

 ⇒子育てでも全くイライラしなくなった

⇒落ち込むことや悩むことがほとんどなくなった

 

 

■30代主婦/Yさん

カサンドラ症候群

キャパオーバーで退職

10年弱夫婦仲が険悪

離婚を決意

特性のある不登校の子供の対応悩む

夫に頼れず孤独な育児

義理の両親への不信感

⇒カサンドラ症候群克服

⇒夫が家事育児に協力的に

⇒同居のまま夫婦円満

⇒自分の子育てに自信が持てるように!

⇒他のやりたい仕事を見つける

⇒義理の両親とも関係良好に!

 

 

 

◆30代主婦/Mさん

カサンドラ症候群

話し合いは全てWord

夫の行動を全て疑ってしまう

一緒に暮らすのがストレス

子供を作る前に離婚を検討している

⇒カサンドラ症候群克服

⇒行動が気にならなくなった

⇒夫のことを面白いと思えるようになった

⇒Wordでのやりとりが必要なくなった

⇒迷いなく妊活ができるように!

 

 

 

 

本日のテーマ

発達障害夫に賛同してほしい時の伝え方

 

 

 

 

 

夫と私の人生を楽しくする個別講座

受講生さんの

 

すっごく大切な気付きです!!!

 
 
 
 
↓↓↓↓
 
 
あ、なんだか段々
私が問題な気がしてきました笑い泣き
 
 
↑↑↑↑
 
 
 
もう夫に対し情も一切なく、
離婚しようかと迷っていた
こちらの受講生さん。
 
 
毎日毎日夫のすべての言動に
イライラしストレスが溜まり
もはや離婚するエネルギーもなく
 
そんな現状を変えるために
受講してくれました赤ちゃん泣き
 
 
 
私のセッションでは
「妻であるあなたが悪いですよ」
「あなたに問題がありますよ」
とお伝えしているわけではありませんにっこり
 
 
 
 
 
でも、学んでいく中で
 
◎私たちのアプローチにも
 "要因"はあった…
 
◎私のこんな対応が
 夫の言動の引き金になっていたのか…
 
と気付ける部分が
たくさんあるんです電球気づき
 
 
 
これに気付くことって
初めはすごくショックだけど、
 
 
裏を返せば
私たち次第でこれから
どうにでも解決できる!
という希望でしかない!
 
 

=====================

 

 

 

 

さて、本日は

 

発達障害夫に

賛同してほしい時の伝え方

 

 

 

という内容でお話します。

 

 

 

 

image

 

 

発達障害夫に賛同してほしい時の伝え方

 

それは

 

 

 

夫への不満は

一切持ち込まずに伝える

 

 

 

 

どういうことか。

 

 

 

 

 

 

例えば

【電動自転車を買いたい!】

という妻側の要望があったとして、

 

 

 

 

NGな伝え方はこんな感じ↓

 

 

 

あなたが子供の送り迎えも

買い出しも協力してくれないから

せめて電動自転車が必要なの。

 

高いって言うけど

家族のためなんだよ?

 

あなたの趣味で使ってる

お金は良いわけ?

 

電動なんて必要ないっていうなら

あなたが送り迎えしてよ!

 

 

 

もうこうなると、

【電動自転車買いたい】という

議題からどんどんそれてて

 

 

▶夫が非協力的なこと

▶お金のやりくりのこと

▶夫の趣味のこと

▶買い出しや送り迎えのこと

▶妻が不機嫌なこと

 

 

夫はこんな沢山のことを

同時に意識しながら

話を聞かなきゃいけなくて

 

全然答えに辿り着きません💦

 

 

 

 

こちらが要望を通したいあまり、

却下されたくないあまり、

"夫が言い返せないであろう正当な主張"

を並べれば並べるほど

 

 

夫からすれば

"どうにか言い返さなっきゃいけないこと"

がたくさん並ぶイメージ。

 

 

で、何時間たっても

電動自転車を買うかどうかは決まらず

 

 

【相手を言い負かすこと】

お互いの目的になる。

 

 

 

 

 

 

不毛な時間…えーん

 

お互い傷付くし疲れるし

相手のこと嫌いになるし…。

 

 

 

これを無くすには、そもそもの

夫への不満を無くすことも必要だし、

 

 

不満があったとしても、

話し合いたい議題がある時は

そこに不満を絡めて話さないことが

超重要ですよ!にっこり電球

 

 

 

 

自分の不満を

言ってくる人の意見には、

賛同したくなくなるから。

 

 

   
 

 

過去の私のように

「発達障害の夫が理解できない」

「好きな気持ちも思い出せない」

「関係修復したいけど、つかれた」

という方へ

 

 

スキマ時間にすぐ見れる

無料動画をプレゼントいたします💐

 

 

 

以下のLINE公式アカウントから

受け取っていただけます🌼

 

 

↓こちらの画像をタップ

友だち追加

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で

@671hqcqe

(@も忘れずに)

 

 

 

ぜひ登録して

お悩み解決にお役立てください🌷

 

 

 

 


夫と私の人生を楽しくする個別講座卒業生インタビュー

 

実際にどんなことに悩んでいて

講座を受講することで

どんな風に解決したのかをお話いただいていますニコニコ

 

 

 

 

『今』あなたがひとりで抱えている不安が

どうか少しでも解消されますように。